はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

餃子!

2005/04/22 23:59
 
0422.jpg


今日は、ヨガの日でした。
ヨガ教室の日は、朝ご飯をミルクティーかカフェオレだけにして、出かけます。
カフェオレを飲みながら、今晩は餃子と決めていたのです。

やってみたら、簡単にできました。自分で食べるのだから「ぶさいく」でも構わないのです。
水餃子にして食べましたが、このモチモチ感、たまりませんね・・。

強力粉200グラムに熱湯140cc を入れ、こねて20分フキンをかぶせて放置・・・その間に具を用意して、皮の生地を棒状にのばして24分割。丸くのばして具を包んで、ゆでるだけ。
ゆで上がったら、急いで食べたいので、写真はありません(笑)
関連記事
 

コメント

はじめまして。
手作り餃子、美味しそう!!
私も水餃子、大好きです。

パンもジャムも、本当にお上手なんですね。
私も、おととい久々に餃子作りました。
(皮は市販のですが。)

宇都宮の餃子はご存知ですか?
私は宇都宮の出身なので、餃子はよく取り寄せています。

はじめまして!

こんにちは。たった今、倉庫住居化計画さらりと拝見させて頂きました。なんだか興味津々なので、子どもが寝てからじっくり拝見させていただくとして・・・。

宇都宮には、お友達がおりました。
残念ながら、餃子は食べたことがないのですが、有名ですよね。お取り寄せ!!これまた興味津々(笑)

餃子の皮は誰にでも簡単にできると思うのですが、私は中身に入れるものをもう少し工夫したいところです。

もともと食べることが大好きなので、長女の出産を機に専業主婦になってからは、自分なりの「ママの味」を生み出すべくイロイロ挑戦してます。
やっぱり、娘に「ママのご飯が世界一!」と言わせたいですもの(笑)

これからも、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
自己満足でやっているブログですが、最近家族と昔からの友人以外のお客様が来てくださって・・・。そうなると少し工夫しなければ・・・と欲も出てきました。
どうぞ宜しくお願いします。

今日は、長男がお風呂は嫌だの、本を読んで
だのと寝かしつけに手こずりました。

やっと、自分の時間です。ふぅ~。
子どもがいると、本当に自分の時間がないですよね。

はこさんは、忙しい育児の中でもきちんと
主婦されてて立派ですね。
どうしたら、そんな上手に時間を使えるん
ですか?

私も、作りたい物たくさんあるけれど
不器用な上に、長男が今、猛烈な反抗期!!
・・なんて、子供のせいにしてしまう自分
もイヤですね。

長くなりましたが、はこさんを見習って
私も努力したいと思います。
これからもよろしくお願いします!!

実は・・・

いやいや、お母さんの先輩(?)にそんなに褒められてはなんだか良心が痛むというか何というか・・・
私が時間の使い方がへたなのは、周りでは有名でして(笑)
実際の生活は、どたばたとしたものです。
でも、確かにブログをはじめて、「今日は何を書こう・・・」という動機で、暮らし方が少しだけ丁寧になったような気がします。

子どもが2人となると、大変ですよね。
子どもが起きているうちは、自分の時間はゼロですよね。
お子さんが、大きくなるにつれて少しずつ自分の時間も増えてきますよね。お互い、その日がくるのを励みに細切れの時間を大切にしましょうね(笑)

masashierikinariさんの奥様もなかなかどうして、素敵な暮らしをされているではありませんか。
子どもに関する書き込みなどを見ていても、やさしくあたたかいお母さんの目が感じられて素敵だな・・と思います。
子どもがいるからこそ、がんばれることも沢山ありますよね。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/25-2e31ead1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

