はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

初スキー

2006/01/23 06:33
 

 日曜日にしては早めの朝食をとったあと、あんまり天気が良くて気持ちが良いので「森林公園に散歩でも行こうか・・」と、急いで歩くスキーの準備をして、いつもの野幌森林公園へ。タイミング良く、私の実家から電話が入って一緒に行くことに・・・。
 歩くスキーといえども、2歳になったばかりの娘はまだ無理なので、おんぶして、森の中をのんびり散策・・・という予定でしたが、歩き始めて30分ほどで娘はぐずぐず。森の中でパンとジュースで軽い食事を取った後、私達は引き返すことにしました。
 娘にとっては初めてのスキーだから、こんなものか・・・と。私達の子供に生まれてきたからには、女の子であろうと、もう少したくましくなってもらわねば・・・(笑)。
 ちょっとの時間でしたが、冬の森の中も気持ちが良いです。スキー場に出かけてのゲレンデスキーも良いですが、歩くスキーものんびりできて好きです。なにしろ、道具さえ持っていれば、お金がかかりませんし(笑)。私達が得意とする、環境にもお財布にも優しい休日の過ごし方です。
 写真は、じぃちゃん(私の父)と娘。孫娘におじいちゃんと呼ばれて観念したのか、父も自ら「じいちゃんはね・・・」と(笑)。
関連記事
 

コメント

気持ちよさそう♪

はこちゃん、こんにちは。

森林公園でスキー、いいよね、
実家が近いのでよく滑りに(歩きに?)
行ったのを思い出しました。

実は今こちらでも歩くスキーデビュー
しようかと考えていたところです。

またしても、はこちゃんと私、
興味の方向が同じよね・・・と
思ったのでした。

我が家の場合はダンナ様はホッケー専門で
私に付き合うということはなさそうです。
はこちゃん家のように家族で冬の森の中を
滑るのがいいなぁ。

日曜日すごく天気がよかったよね。我が家もソリーとKikiを車に乗せて、家族全員ででかけました。
森林公園かぁ。これまたいい場所を教えてもらっちゃいました!

*chi-romiちゃん
おはよう!
森林公園、夏もお弁当を持って散歩に行くんだけど、
本当に大好きな場所です。
あの公園の側に住みたいと思ったことも・・・。

お嬢ちゃん、そろそろデビューできるのね?
私自身も両親のおんぶでスキーデビューして、3歳くらいで最初のスキーを与えられたみたいなので、ウチの娘も本格的に・・・は、来年くらいにかしら・・と思ってます。
旦那様、お休みの日にでも、「お弁当もって、娘と一緒にピクニック!」と誘ってもだめかしら?
お嬢ちゃんからお願いしてもらうとか・・・。

*すまいるさん
おはよう!
ホント気持ちの良い日曜日だったね。
もう鼻の穴全開にして、澄んだ空気をいっぱい吸ってきた!森林公園、ほんと、オススメですよ~。
もう少し娘が長く楽しめるように工夫して、天気の良い日にまた出かけようと思います。
こういう休日を過ごすと、「あ~、北海道に生まれ育って幸せ~」と思います。
あと2ヶ月はたっぷり楽しめるよ!(笑)

おじいちゃんでしたか・・

はこさん、こんにちは。
雪国でのたくましく、そして愛ある暮らし・・それは、家族にも地球にも!!
いつも楽しく見させていただいてます。
スキーでお散歩・・とってもいいことですね。森の中でパンとジュースの食事。
何だか北欧の生活みたいじゃないですか!!
(行ったこともないくせに、興奮してる)
娘さんも、大自然に囲まれてきっとたくましく成長されるんでしょうね。
おんぶしてスキーーは、おじいちゃんでいらしたのですね。
素晴らしい!!
私も、次男をおんぶして家事も外出もしますけれどスキーは自信ないです。
すぐに転んで、次男までけがしちゃいそうです・・。

*masashierikinariさんの奥様
おはようございます。
私達、結婚する前からデートするのはこういう場所でした。街中に出て行くと、不要なケンカが増えます(笑)
。つくずく、田舎志向なんだと思いますよ。
自分たちで家を建てるときは、近くにこういう場所があるか・・・ということが大切な条件です。
やはり、北欧をはじめ寒い地方の外国の暮らしぶりに共感することがあったり、生活の知恵を参考にしたりすることが多いですね。南の島の生活は憧れても実践できないというか(笑)。
流行している北欧スタイルのインテリアも好きですが、
夜の長い厳しい冬をいかに楽しむか・・・そういう観点で、北欧に興味が行くようです。

子供をおんぶして、スキー・・・私もおぶってみたのですが、重心が上に上がるので、振り回されて難しいのです。
私の父のように体重が重い方が楽なのかもしれません(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/250-5c3a7d35

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

