はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

おばあちゃんの誕生日

2006/01/26 08:17
 

 25日は、実家で私の祖母の誕生日バーティーをしました。満84歳になりました。祖母はいつも自分の年齢を「数え」で言うので、85歳になるんだと思っていたら、まだ84でした(笑)。
 娘にとっては、曾おばあちゃんと、おばあちゃん、2人いるので、私が「おばあちゃん」と呼ぶ祖母が「バーちゃん」であって、私の母のことを「この人だぁれ?」と質問しても「???」なのです。
 うぅん、母のことを、何か別の呼び方で教えるべきでしょうか・・?

関連記事
 

コメント

ゆっきの気持ちがわかりますよ。私も曾ばあちゃん・じいいちゃんも知って育ちました。
曾ばあちゃんをババ。曾じいちゃんをズズ。
ばあちゃんをかあさん。じいいちゃんをとーさん。と、呼んでました。函館の方だからナマッてるけど。笑。いまでもそうやって呼んでます。
いっそのこと、お名前で呼ぶってのはどう?ちなみに我が家は「和子ばぁ~ば」よ♪

おばさま。お誕生日おめでとうございます。これまたケーキが美味しそうだね。もちろん手作りなんでしょ。

*すまいるさん
こんばんは。なんとなくだらだらモードで、PCから遠ざかっています(笑)
そうね、名前がいいかな・・と思ってたところです。
私としては、なんかしっくりこないけど、すぐに慣れるよね。

ケーキは、シフォンケーキを焼きました。
卵を泡立て中に、娘が騒いで大変でした(笑)
シンプルなケーキは、素材の善し悪しがばっちり出るね。今回は、いただきものの、一パック400円もする卵で・・・美味しかったよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/251-2fb714f1

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。