はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

バードウオッチング

2006/01/29 20:17
 

 ここ数日、何もする気がおきなくて、だらだらと過ごしておりました。先週も急に思い立ってスキーを持って出かけましたが、今週も行ってきました(笑)。
 今回は、お昼過ぎにスキーを持たずに、西岡公園へ。ここも、うっそうとした森林が美しく、夏には何度か行ったことがありますが、冬は初めてです。スキーを履かなくても、歩道が踏み固められているので歩くことができました。
 冬の間は、木の葉が茂っていない(写真は、公園の入り口付近・・・針葉樹はうっそうとしています・笑)ので、バードウォッチングするには適した時期です。アカゲラと出会うことができました。短い独特の鳴き声と、ドラミング(木の幹をつつく音)は、遠くからでもよくわかります。写真を撮るのには、ちょっと遠すぎたのが残念でした。夕方近くだったので、森の中は小鳥の声でにぎやかでした。
 小動物の足跡も何カ所か・・・。生き物の気配を感じるだけでも、だらだらした気分が吹っ飛んで、幸せな気分に。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/252-b4eac8fa

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

