はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

にんじん記念日

2006/01/31 22:10
 

 実は、人参が苦手です。
 私の実家では、人参が嫌いだということは百も承知で、未だにしつこく私のお皿に盛りつけます。こうなると絶対食べたくない(笑)。ところが、夫の実家では、義母が、みそ汁に入っている千切りの人参さえもよけてくれようとします。こうなると、「人参嫌いを克服してやろうじゃないか!」とも思います。私は、あまのじゃくですね(笑)。
 大根や、ゴボウ、かぶ、とにかく根菜の歯触りが大好きなので、人参だって・・・と、栗原はるみレシピの人参の千切りサラダに挑戦しました。人参を千切りにしてレンジにかけてあるので、臭みを余り感じない上に、ポリポリとした歯触りが良く、とても美味しく頂けました!今日で、今までの1年分の人参を食べたかもしれません(笑)。
 そういうわけで、今日は、人参嫌い克服への第一歩の記念日です。
関連記事
 

コメント

栗原はるみレシピ 私も欲しい本です!にんじん嫌いを克服させるなんて、ますます欲しくなってしまいました。
夫は玉ねぎ、ピーマン、ニラetc 嫌いなものばっかりで困っています・・・

主婦の味方

あまりにも有名すぎて、なんだかなぁ・・・と、実は敬遠しておりました。こういうところも、あまのじゃく(笑)。
ところが、雑誌か何かに載っていたレシピを試してみたら、簡単で美味しいので「ごめんなさい・・・」と、それから随分助けてもらってます。
好き嫌い・・・無理して食べなくてもいいけれど、あんまり多いと、料理する方が困りますよね。
こちらの夫は、好き嫌いはありませんが、魚より肉が好き・・・。体のために、と魚料理が続くと「にく、肉!!」と騒ぐのが難点です(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/255-f918210c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

