はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

仲間意識

2006/02/01 00:15
 

 最近、どんどん言葉を覚えて(・・覚えるというようりも、今まで覚えたものがどんどん口からあふれてくる感じです)、いろんな歌も覚えてきた娘。遊び方も変わってきました。
 あるおもちゃのパーツに、クーピーペンシルを立てて一つひとつ指さして、「パパ」「ママ」「ゆっち(自分のこと)」と言います。買い物先では、子供用のプラスチックの軽い椅子を3つ並べて真ん中に座り、「パパ」、「ママ」と座るように言ってきたり・・・。家族3人、という意識が芽生えてきたようです。夫と私、一緒いる時間が長すぎて些細なケンカが絶えませんが(笑)、娘の存在に随分助けられています。
 ちなみに、並んだクーピーペンシルの真ん中が「パパ」、左が「ママ」、右が「ゆっち」だそうです(笑)。
 体力も着いてきたようで、うっかり昼寝をさせすぎると、夜寝てくれません(泣)。無理に寝かせようとしても逆効果なので、付き合って遊んでいるうちに、こちらの方が眠くなってしまいます。今日は、そんな夜でした。
 
関連記事
 

コメント

か~わいいですね。

はこさん、こんばんは。
クーピーの仲良し家族・・とってもかわいいですね。
あったかな気持ちになりました。
真ん中が、パパ・・幸せなパパさんですね。
一緒にいる時間が長すぎるご夫妻・・。
ケンカが絶えないとのことですが、どんなケンカされるんですか?
いや、あの我が家でもこのところすれ違いが多くて・・というか、私が常にイライラしていてケンカも増えてきた様な・・。
夫婦って、何なんだろう・・なんて考えてしまうこともあります。
子どもがいると、ついつい子どもが優先になってしまって・・。
夫婦円満の秘訣・・って、何でしょうね?
長くなってすみませんでした。

夫婦円満

*masashierikinariさんの奥様
こんばんは。
3つ物があると、「パパ。ママ。ゆっち」と始まります。ホント、最近娘の言動が楽しいです。

ところで、ケンカの原因・・ほんと、恥ずかしいくらい些細なことです。服を脱ぎっぱなしにしているだとか、お湯を沸かす火が大きいとか小さいとか・・(笑)。
夫は基本的に2階に籠もっているので、ずっと顔を合わせているわけではないけど、ちょっとお昼ご飯が遅くなるとイライラしたり、娘と出かけるときに部屋が散らかっていたりすると機嫌が悪くなったり・・・と、そういうことを指摘されると、私もイライラしたり・・・そんな感じです。
夫婦って、何なんでしょうね?既に、子供が生まれる前の関係には戻れないし、かといってそれが悪いことではないと思いますし・・・。
孫ができるような年頃になったとき、少しは判ってくるのでしょうか。
いろんなタイプの夫婦があると思いますが、私自身は、くだらないことでケンカできる間柄って、気楽でいいなと思います。
もちろん、ケンカしている最中は、少なくとも幸せな気分ではありませんが(笑)。
夫にちょっとしたことを指摘されたときなんかに、「でも・・・」とか「だって・・・」とか言わないようにしたいと思っているのですが、なかなか・・・。
これが出来るようになれば、もう少しケンカが減りそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/256-94ca1ea8

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

