はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

旭山動物園へ・・・

2006/02/11 21:40
 

 前日は、猛吹雪で動物園へは行けなかったので、早めに宿を出発してまずは旭山動物園へ・・・。開園時間に合わせて、大型バスがどんどんやってくるのにはびっくりしました。札幌では”ゆきまつり”が開催中だし、旭川も冬祭りの最中だけあって、観光客が大勢押しかけたというわけです。人気のペンギンやシロクマ、あざらしなどは、もの凄い混雑だったのでゆっくり見ることはできませんでしたが、さすが寒い国の動物たち・・・、元気いっぱいの姿を見せてもらえました。
 こんなに混雑した冬の動物園は初めてです。冬の動物園と言えば、動物を独り占めで、じっくり見られるものだと思っていたのですが・・・(笑)。
関連記事
 

コメント

旭山動物園に行ってらしたのですね。日本一人気のある動物園だとか。。。

冬のさなかでも混雑とはすごいです。私もずっと行ってみたいと思ってました。

小樽水族館のペンギンたちも飼育員さんの言うことを聞かない芸達者ぶり(?)で面白かったですけど。。。

今年は雪が多くて大変そうですね。体調をくずされないように気をつけてください。

そうそう、はこさんのシフォンケーキの写真にお腹が刺激されて、初めてシフォン(バナナとチョコ)を焼いてみました(本はずっと前に買って愛読書なのにやっと)。やさしいおいしさで、食べ過ぎそうになりました。

小樽のペンギン(笑)

*アルフさん
こんばんは。オリンピックのせいで、生活リズムが狂っております(笑)
札幌の雪祭りと併せて観光する人が大勢押し寄せたらしいです。ちょっとタイミングを間違ったようです(笑)
いまや、日本一有名な動物園ですものね。子供の頃から旭山動物園と親しんでいる私としては、ちょっと嬉しいような、そうでないような・・・。

小樽水族館のペンギンショー、アルフさんも好きですか!私も大好きです。あのやる気のなさが最高です。飼育員さんも、諦め早いし(笑)。
今年の札幌は、気温が低いせいで積雪量が多く感じるようです。降ってくる雪の量は例年並みなんだとか・・・。先日自宅の前の道路の排雪があったので随分見通しが良くなりましたよ(笑)
今日は、春のような陽気で、道路がぐちゃぐちゃに・・・これがイヤなんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/260-66256e5d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。