はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

甘いモノが好き

2006/02/16 22:37
 

 とある子育て支援の団体の催しに参加してきました。託児付きで、ストレッチ教室です。隣の部屋でこども達が遊び、母親は別室で専門家からストレッチの指導を受けます。普段ヨガをやっていますが、今日は骨格の模型なんかも使ったちょと理論的な説明を聞いて興味深かったです。つまりは、いつもやっているヨガのポーズも理論的には同じということが判りました。
 毎日、チョットずつでも体を動かしているのに、ちっとも痩せない私です。確かにヨガのおかげで体が柔軟になってきたし、姿勢はかなり良くなりました。・・・痩せない原因は甘いモノの食べ過ぎです。甘いモノの誘惑にさえ打ち勝つことができたら、痩せると思うのですが・・・(笑)。体が要求していると言うより、精神的に甘いモノに依存している感じ・・・。これじゃぁ、いけないんだけどなぁ・・・とチョコレートをかじりながらずるずる。
 写真は、お気に入りの洋菓子店、ドルチェ・ヴィータのパン。たまに、ここのクロワッサンやデニッシュが無性に食べたくなります。先日、夫が近くに行く用事があったので、つい頼んでしまいました(笑)。
関連記事
 

コメント

うううう

ごぶさたしてましたー。
少し久しぶりに拝見していたら、ドルチェウ゛ィータの文字を発見し、いても立ってもいられなくて(?)遅ればせながらコメントしちゃいました!
コメントと言っても、ただ「食べたい!」の一言です(笑)もうずうっと食べてないなぁ・・・。あ!そうだ。息子を妊娠中にはこさんが実家に来てくれたときにお土産で頂いて以来です!なんてこと・・・もう1年半近くも・・・
今晩夢に出てきちゃいそう。

目の毒(笑)

*アヤオちゃん
こんばんは。お元気でした?
札幌を離れているアヤオには目の毒でしたね(笑)
ケーキも相変わらず美味しいよ~。
季節ごとに、オススメのケーキが変わるので、飽きません。
そして、昨年からだと思うのですが、道路を挟んで向かい側にカフェもできたの・・・まだ行ってないんですが!
お店自体も広くなって、パンの種類や雑貨類も増えました。札幌に帰ってきた時には是非行ってみて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/264-efc3e036

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

