はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

春を待つ

2006/02/21 14:39
 

 このところ、日中の気温はプラス・・・どころか、今日の予想最高気温は8度!春のような暖かい日が続いています。日差しは確実に暖かく、力強くなってきています。
 娘が昼寝している静かな時間、ふと「ブログを始めたのは、去年の今頃だったよなぁ・・・」なんてぼんやり考えて、PCに向かってみると・・・・。なんと、去年の2月21日、つまり丁度1年前に初めていたのですねぇ。ちょっとした偶然ですがびっくり(笑)。
 今日のブログネタはコレにしようかな・・・と、写真を撮ったのは、数日前に発見したカニサボテンの小さな花芽。ちっちゃなピンク色の花芽、小さすぎてわからないかしら(笑)。「早く、大きくなぁれ・・・」と、毎朝、明るい窓辺に移動させています。今年はカニサボテン・・・。去年は、ヒヤシンスの花でウキウキしていたのですね。
 娘が昼寝から目覚めたら、近所の園芸屋さんをのぞきに行こうかと思います。雪解けまで家の中で楽しめる、優しい色合いの大好きなプリムラを探しに・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/267-3e1f559a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。