はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ひな人形

2006/02/25 15:27
 

 子供の頃は、母がひな人形を飾ってくれるのがとっても嬉しかったのに・・・。今となっては、半ば「義務」・・・。飾ってみるとやっぱりいいなと思うのですが、正直なところ、出してくるまでが面倒です。そして、3日が過ぎたら急いでしまわなければならないのも、また面倒(笑)。ごめんなさい、お雛様。
 我が家にあるひな人形は、私が生まれた時に祖父母が贈ってくれた7段飾りの立派なものです。ただし、三人官女より下の段の皆さんは、御道具類も含めて壊れたりなくなったり・・・私達姉妹で随分遊びましたから(笑)。それに加えて、飾るスペースの問題と娘のいたずら予防のこともあって、一番上の二人しか飾ってあげることができません。今年は、娘の手の届かないピアノの上に座っています。
 優しいお顔のお雛様・・。小さい頃からこの顔を見て育っているので、やはり愛着があります。私が結婚するときに持ってきてしまったので、私の実家では、母が自分用のお雛様が欲しいのだとか。「子育て中は、義務だったけど、今になってやっと楽しむ余裕が出てきたのかしらね・・・」と(笑)。
 
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/270-6014d62e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。