はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

せっけんはみがき

2006/02/28 16:59
 

 合成洗剤を使うのをやめ、身の回りのものを環境や体に影響が少ないものを・・・と、気を遣うようになって、最後にハッと気づいて変えたものは、歯磨き粉でした。かれこれ1年くらい、石けん成分の歯磨き粉を使っています。歯磨き粉自体、必要ないと言う人もいますが、やはりちょっと物足りないのです。
 この手の歯磨き粉を色々使ってみましたが、どれも石けん特有の微妙な匂いはあるものの、直ぐに慣れたし、充分スッキリします。今まで使っていた、普通の歯磨き粉のように、歯磨きの後に味覚が変になることも少ないようです。
 今日、新しくおろした「パックス石けんハミガキ」。これでもか、というくらいわかりやすい容器のデザインが気に入りました(笑)。使い心地も今までの中で一番いいかも。このてのものは、普通の歯磨き粉よりも値段が少しだけ高めですが、このマイルドな使い心地がくせになってしまうと、以前に使っていた月のマークや、ペンギンのマークが付いたものには手が出なくなってしまいました。使わなくていいものかもしれないけど、安心して使えるというだけでも、価値があると思えば、決して高い物ではありません。
 不満があるとすれば、どこのスーパーでも置いているわけではないということ。もっと買う人が増えると、近所のスーパーでも扱うようになるかしら・・・と思います。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/271-4b1ace55

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。