はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ひなまつり

2006/03/03 09:29
 

 本当は、実家の母と祖母(父は旅行中)を招待するつもりだったのですが、急に母が妹の住む帯広へ行かなくてはならなくなってしまったので、家族三人で、ささやかにひな祭りをお祝いしました。
 午前中のヨガが効いたのか、なんだか眠くて眠くて、なんとかちらし寿司とお吸い物を作って、デザートは苺・・。ぼんやりしていたら、私の分の苺を娘が全部食べてました(笑)。
 今日は、ヨガ教室で妊婦さん二人とお話する機会があって、幸せを分けてもらって帰ってきました。同時に、ちょっとうらやましくも(笑)。そろそろ、二人目の子供を迎える心の準備が出来てきたってことでしょうか・・・。
 娘にとって3度目のひな祭り、今年も平和に静かに過ぎて行きました。来年は、どんなひな祭りになるかな・・・。
関連記事
 

コメント

楽しみですね!!

はこさん、こんにちは。美味しそうなちらし寿司ですね。
娘さんが美味しそうにたくさんほおばる姿を想像してはうらやましく思いました。
やっぱりひなまつりは女の子をもつ母にとっては大イベント・・というか記念日ですものね。
健やかな成長・・これからも楽しみですね。
今年はひそかに妊婦さん、多いですね。
私の友達にも多いですよ。
はこさんのお2人目御懐妊の日も近いのでしょうね。そちらも楽しみです。

エビ狂

*masashirerikinariさんの奥様
こんばんは。
ちらし寿司、美味しそうに見えますか・・・?
実は、娘はほとんど食べていません(泣)。飾りにのっけたエビばかり食べてしまって、肝心のご飯はほんの数口。エビ狂なんです・・ウチの娘(笑)。
私の周りでも、妊婦さん多いです。
この少子化の時代にあって、子供を産み育てることに積極的なお友達に恵まれて幸せですよね。
娘も最近、外で赤ちゃんを見ると「あちゃちゃん、かわいいね~」と。
私達のところにも、もう一人、かわいい赤ちゃんがやってきますように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/274-f31364f4

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

