はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

またしても・・・

2006/03/04 00:19
 

 またしても、ドルチェ・ヴィータのパン。最近続いています。私は、写真のようなドライフルーツやナッツが入っているどっしりしたパンか、思い切り甘いデニッシュが好み。夫に言わせると、「あそこのパン屋は、あんパンやクリームパンがないからダメだ」なんだとか。確かにアンパンやメロンパン、そういった庶民的なパンはおいていないのですが、そういうのはどこのパン屋にでもあるし・・・(笑)。

 自分で焼いたときも、買ってきたときも、直ぐに食べる分をよけて、大きなパンはスライスしてビニール袋に入れて冷凍しておきます。食べる前に出して、トーストしたり、オーブンで温めたり・・・。こうすれば、暖かいふんわりしたパンがいつでも食べられます。でも、パンは場所を取るので、冷凍庫の半分くらいのスペースがパンを占領してしまってます(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/275-286bfda7

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。