はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

リンゴの悲鳴

2006/03/07 23:14
 

 娘がいつもより早めに眠ってくれたので、納戸で「もう限界!早く料理してちょうだい!」と悲鳴を上げていた、しなびかけのリンゴ達をジャムとワイン煮に・・・。秋に「ジャム用」と安く売っていたすっぱいリンゴを買い込んでいたのでした。
 写真は、リンゴの赤ワイン煮。くし形にきったリンゴを砂糖と水と赤ワイン、レモン汁少々、シナモンスティックを入れて適当に煮たもの。冷たくしてそのまま食べてもおいしいし、バニラアイスに添えても最高においしい!

 春眠暁を覚えず・・・学校でこんな詩を習ったような。まさに、一家で毎日寝坊しています。外はまだ雪景色ですが、ふんわり暖かい朝日の中、布団でぬくぬくしている時間が最高に幸せ・・・・ですが、朝寝坊のおかげで生活全体がだらしなく(笑)。明日は、少し早起きしますよ!
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/278-f5cc9e19

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。