はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ようこそセセク

2006/03/14 22:16
 

 今週初めから、我が家の一員となったセセク。来月初めにスペインに旅立つ夫の両親がいない間(2年)、我が家で生活することに・・・。
 14歳にもなる彼は、一日のほとんどを眠って過ごしていますが、目が弱く、耳が遠いことを除けば、年のわりに足腰もしっかりしています。彼は、私達の食事から少しだけ分けてもらうことと、散歩が何よりの楽しみのようです。
 子供の頃から、犬を飼うことが夢だった私。父が転勤のある仕事で、借家住まいだったことと、母も仕事で家を留守にしがちだったこともあって、今までかなうことがありませんでした。
 動物と一緒に生活するということは、素晴らしいことですが、色々な制限がついてしまうのも事実。当分の間、長い旅行は無理ですが、子供と犬連れでキャンプなんて楽しいだろうな・・・と想像しただけでワクワクしてしまいます。
 は~るよ来い は~やく来い♪(毎日こればっかり・笑)
関連記事
 

コメント

セセクよろしく!今度遊びに行く時は、よろしくね。キャンプだなんて楽しい企画じゃない?もしよかったら我が家と一緒にいかが?温泉がついてるトコロにしていただけるとさらにワクワク度が上がります!笑。

セセクちゃんと一緒に・・

はこさん、おはようございます。
セセクちゃん・・これからはこさん宅で一緒に生活されるんですね。
セセクちゃん、シアワセですね。
私・・はこさんって偉いなって感心しちゃいます。
動物が好きと言っても・・2年間のお世話って、なかなか大変なことだと思うんです。
お散歩も毎日のお食事も。
たとえ、ご主人の実家で飼われていたと言っても・・。
スゴイことです。
立派です。
セセクちゃん、シアワセです。
過ごしやすい季節になったら・・セセクちゃんと一緒にキャンプ、是非行って来て下さいね!!
我が家もそろそろキャンプに行きたいね!!
という話が出ていますよ。

*すまいるさん
こちらこそ、(セセクにかわって)よろしくです。
夏になったら、カヌー持って、キャンプ行こうね!
北海道のキャンプ場で近くに温泉がないところを探す方が難しいかも!温泉天国、北海道万歳だね(笑)

*masashirikinariさんの奥様
こんばんは、奥様。
セセクとの生活は、まだ始まったばかりですが、今までにも何度も泊まりに来ているので、彼自身はどう思っているのか・・・(笑)
セセクの散歩は夫の楽しみだし、娘の遊び相手になってくれているし、娘の残したご飯を食べてくれるし(笑)、セセクの仕草を見ていると優しい気持ちになれるし・・・、これから大変なこともあるかもしれないけど、出来る限り幸せな老後を送らせてあげることが、私達家族の良い思い出になるんだと思います。
まだまだ、これからです。実のことを言うと、あまり深く考えていないのです。とにかく、家族になった以上、面倒見ていかなければならないでしょうね(笑)。
セセクの元気なうちに、あちこち一緒に出かけたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/282-014ea1e7

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

