はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ラーメン

2006/03/18 02:46
 

 医者にも言われているので、このところ脂っこい食べ物を避けてます。ラーメンは脂っこい料理の中にはいるかもしれませんが、我が家のラーメンはほとんど油が浮いていないのでOKでしょう・・・(笑)。ラーメンに載っているチャーシューは子供の頃からあまり好きではないので、私の作るラーメンはチャーシューが載りません。
 鶏の手羽先で作っておいたスープストックを醤油と塩と胡椒で味付け。ゆで卵と野菜(今日は水菜)とネギ、メンマ、海苔を載せて、いつものラーメンのできあがり。優しい味付けにするので、お汁を全部飲んでも喉が渇きませんよー。
 ラーメンどんぶりが欲しくて、探していますが、なかなかコレ!というデザインと値段のものが見つかりません。祖母が置いていった子供の頃から見慣れた小振りのどんぶりを使っていますが、これがあるのも、ついつい後回しになっている理由の一つ。
関連記事
 

コメント

ラーメン!!

はこさん、お邪魔します。
ラーメン・・美味しそうですね。
私も、シンプルでヘルシーなラーメンが好きです。
チャーシュー、私も苦手です。
いっつも長男行きです。
実はメンマさんも、苦手なんです。
我が家のラーメン(インスタントに手を加えるだけの)には、野菜炒めみたいなのが乗ることが多いです。
あ~・・ラーメンが食べたくなってきました。

あっさりラーメン

ラーメンって食べたいと思ったら、食べられるまで落ちつきませんよね・・・私だけかしら(笑)
少し前は、こってりしたラーメンもそれはそれで好きだったのですが、最近は外で食べてもあっさりしたラーメンばかりになってしまいます。
チャーシューは、あのもそもそ感が苦手・・かといって、ツルっとしたのは脂っこいから苦手・・我が儘ですね。
私も、野菜炒めを乗っけることしますよ。あれはあれで、好きです。
でも、自分でスープを作ったときにはできるだけシンプルにしたくなります。
あぁ、私までまた食べたくなってしまいました(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/284-4883b1b9

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。