はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

気分転換

2006/03/22 23:38
 
 今日は、気分転換を2つ。
 一つめは、久しぶりに美容室へ。夫の実家へ娘を預けて、美容室で少しだけ優雅な時間を・・・。久しぶりにしっかりめにパーマをかけてもらい、春らしいふわふわの頭になりました。「ふわふわなのは、髪型だけにして頂きたい・・・」そんなイヤミも聞こえてきそう(笑)。
 2つめは、ブログのテンプレートを変更。昨日、実家の父のパソコンから自分のブログを見てびっくりしました。私のPCはMac、父のパソコンはWin。パソコンによって見え方が違うなんて。自分でいろいろいじっているうちにおかしなことになっていたようです。そういうわけで、今まで使っていたものを元に戻す知恵もなく・・・。既成のテンプレートをほぼそのままですが(笑)。

 それにしても・・・。今日初めて行った美容室で私を担当してくれた男性・・・、イマドキだけど物腰が優しげで、清潔感があって好印象でした。私は、どちらかというと男の人の方がはさみの入れ方が潔くて好きだったりします。・・・が、途中交代してシャンプーしてくれたもう一人の男性、いちいち自分の姿を鏡でチェック・・・もいいけれど、自分の姿見ている時間が長すぎでイライラ。そして、ラフなスタイルはいいけれど、もう少し清潔感があった方がよろしいかと・・・。私の不機嫌な顔、伝わったかしら・・・(笑)。こんなことでブチブチ言うなんて、おばんさんくさいかしら(笑)。
関連記事
 

コメント

美容室

度々こんにちは~。
はこさん、美容室に行かれたのですね。春らしくふわふわパーマですか?
うらやましいです。

私も、もう半年行ってません・・。
枝毛に切れ毛・・異常なボリュームで情けないヘアです。
ところで、私も美容師さん男の人派です。
栃木にいる時には、お友達のご主人が担当してくれていました。
私、美容室に行ったときにいろいろ話しかけられるのが嫌なんです。
なので、山積みになっている雑誌を片っ端から読破していきます。
話しかけないでちょうだいオーラがメラメラですよ、きっと。
男の方は、けっこう潔く手早にやってくれるので、好きです。
だって・・預けている子どもの事が気になって・・少しでも早く帰りたくなってしまいますよね?

私は・・・

*masashierikinariさんの奧さま
こんばんは。私は、3ヶ月と少しぶりの美容室でした。まとめて結んでしまえる位の長さならもう少し我慢できたんですが(笑)。ついつい後回しになってしまいますよね。

私は、美容室でとりとめのない話をするの・・嫌いではないのですが、苦手なタイプの人だとひたすら雑誌を読みます。
年齢が若くても、話の合う人だと楽しいです。アシスタントをしていた女の子の恋愛相談にのってしまったことも(笑)
以前通っていた、行きつけの美容室は、街まで出なければならないので、子供を預けてはちょっと・・ということで行けなくなりました。
なので、今は美容室を渡り歩いている状態。お気に入りがみつかるといいのですが・・・。
奥様も、長男君の入園式前に美容室ですか・・?
春だし、ちょっとカットするだけでも気分がすっきりしますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/287-3b59899f

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。