はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

リッちゃんと

2006/03/25 00:23
 

 私の実家には、祖母と母の二人のおばあちゃんがいるので、娘には母のことを「リッちゃん」と教えました。大きくなって、自分との関係を理解してから本人の好きな呼び方に直していけばいいな・・と思っています。今は、曾おばあちゃんのことは、「おばあちゃん」です。
 そのリッちゃんと、街へ買い物に出かけてきました。最近、傘をさすことを覚えて嬉しそうに大人用の傘を振り回す娘のために、娘の体のサイズにあった傘と、それに合わせて春のジャンパーを一緒に選びに行きました。春らしい花柄のジャンパーと、クローバー柄の小さな傘を見つけてきました。春の買い物は色とりどりでウキウキします。
 写真は、デパートの子供服売り場の一角で遊ぶ娘。同じ階には、おもちゃ売り場もあって、それまで眠そうにしていたくせに、目を輝かせてあっちこっち・・・そこから離れるのが大変でした(笑)。
関連記事
 

コメント

ちょうど1年くらい前に初めてはこさんのブログにお邪魔した時から見ると、ゆきちゃん本当に大きくなられましたね。
赤ちゃんに近い領域からかわいい少女の領域にだんだんと近づいて・・・健やかな成長はご家族にとって大きな楽しみのことと思います。

少し前の日記を拝見していたら、歯医者さんでもずいぶん我慢強くて頑張ったようで(・・・これまた今ごろですが)拍手!
です。

大きくなりました

*アルフさん
こんばんは。あたたかいコメントをありがとうございます。
アルフさんのコメントを読んで、1年前の写真を見てみました。本当ですね!子供の1年の成長ってスゴイのですね(笑)。1年前は今の娘の姿からみるとまだまだ赤ちゃんくさかったのですね。

娘の我慢強さとしつこさは、どうやら夫ゆずりのようですよ。夫も娘も我慢強くて、案外しつこい(笑)。ちなみに、私は、我慢と努力が苦手で、あっさりした性分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/288-2a694046

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

