はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

刺繍三昧

2006/04/13 00:02
 

 娘を連れて、今年の初めに結婚したばかりの友人の家に遊びに行ってきました。今は専業主婦の彼女、もともと大好きだった手芸三昧の毎日だとか・・・ヨダレが出るほどうらやましい(笑)。
 彼女のお宅で娘が眠った間に、「今がチャンス!」とばかりに、聞きたかった刺繍のコツをあれこれ教えてもらって、彼女の作品を見せてもらいました。刺繍三昧の日々、やってみたいものです。
 刺繍の記事と、ピクニック弁当の記事が目当てで買った、今発売中の「暮しの手帖」。掲載されている刺繍の図案、とっても素敵です。いつの日にか!!
関連記事
 

コメント

北欧の刺繍

今月の暮らしの手帖、ステキでした~図書館でじ~っと刺繍に見とれてしまったよ。私は北欧、特にデンマークの伝統刺繍が大好きで見よう見まねでやってたんだけど、最近手をつけてなかったなぁ。
また少しずつチクチクしたいな!
 ところで私信。六月の第一週にでもみんなで集まれないかなぁって考えてます。頭の片隅に置いといてもらえれば嬉しいです。実現しなかったらごめんね・・・

すみません・・・・

昨日の私信の件、雲行きが怪しくなってきました。保留にしておいてください。昨日の今日でごめんね!!

*chi-romiちゃん
こんばんは。
「暮しの手帖」、幾何学模様の図案に一目惚れ・・・でね、買わずにいられなかったの。
やはり「暮しの手帖」で数年前に北欧の手芸特集があったんだけど、凄くよかったよ。
つくずく、chi-romiちゃんとは趣味が合うのね。
私もデンマークの伝統刺繍が大好きで、図案を買ってみて眺めたりしてます。去年の旅行で刺繍のお店や展示しているところに行けなかったのがとっても心残りなのです・・。
ニットにも挑戦してみたいし、いつかどっぶりその世界に浸ってみたい・・・(笑)

6月、ちょっと心が躍ったのだけど、残念。きっと今年中には会えるよね。
楽しみだったけど、ダイエットもしたいし(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/302-08c2ec86

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

