はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

庭仕事始め

2006/04/16 00:52
 

 久しぶりに春らしく暖かい一日でした。風邪が治りきらないのと、寒い日が続いたせいで家の中ばかりの日が続き、やっと外に出してもらえた娘は大はしゃぎ・・。ズボンを真っ黒に汚して遊びました。私は・・・というと、娘を視界に入れながら、雪解けと共にあらわになったゴミと枯れた草木の残骸の後かたづけを・・・。まだまだ全体の5分の1も終わっていませんが、ちらほら咲いているクロッカスを眺めたり、スイセンやムスカリ、チューリップの芽が今年もちゃんと顔を出してくれているのを撫でてみたり、やっぱり春はいいなぁ・・・と良い気分になりました。これから暖かい日には、せっせと外に出て、娘を遊ばせつつ、春の花がのびのび咲けるように少しずつ庭を綺麗にしていきたいと思います。
 写真は、庭に咲いている福寿草。黄色い花が輪になって咲いています。
関連記事
 

コメント

お宅にも福が来ますよぉ~!!
我が家はアパート暮らし、土いじりができないので今度おじゃまする時は庭仕事一緒にさせて♪もちろんドーターも一緒に♪

*すまいるさん
輪っかになっているところが、幸せ感倍増でしょ?不思議なことに、くるりと輪になって咲いているの。しかも、これだけじゃなくて、もう一カ所あるのよ。
もう少し暖かくなったら、トマトの苗を植えて、夏になったら外で一緒に食べようね。
暖かい日に、いつでもおいで~。親子とも、汚れてもOKの格好でね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/304-e97f7ba6

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

