はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

海の向こうから

2006/04/18 23:26
 

 スペインへ旅だった夫の両親から連絡が入り、無事スペインでのマンションに落ちつき、楽しくやっているとのことでした。2人のイキイキした笑顔の写真付きで、本当に楽しそうです。
 少し前には、スウェーデンの従姉妹から、出産予定日よりも少し早く、女の子を無事出産したとの連絡が写真付きで・・・。とにかく幸せということで、なにより。叔父を亡くなくしてから元気のなかったおばさんもさぞかし喜んでいるだろうと思うと本当に嬉しいニュースでした。
 海を渡って遠く外国にいる家族から、リアルタイムで近況の報告を簡単に・・しかも映像付きで受け取れるなんて、本当に素晴らしい時代だとつくずく・・・。

 写真は、2月からずっと楽しみにしていた。年末頃が花の時期でクリスマスカクタスとも呼ばれる「シャコバサボテン」よりも、花が小さくて控えめなところが好きです。調べてみて判ったのですが、カニバサボテンだと思っていた我が家のサボテンは花の時期からイースターカクタスと呼ばれ、カニバサボテンとは別の品種なんだとか。ややこしい・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/305-9e5a1211

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。