はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今日もせっせと

2006/05/07 00:12
 

 朝から、太陽がキラキラ・・・。昨日、今日とウグイスの鳴き声が聞こえてきたし、今年は遅れ気味とはいっても、もう疑う余地がありません(笑)。
 今日も朝から庭仕事。セセクも一緒に外に出てひなたぼっこをしていました。私たちが作業の場所を移すと必ず付いてきて、目の届くところでどっかり横になるのがいじらしいというか、何というか・・・。
 一日、枝を切ったり、土を耕したり、一生懸命働いた夫は「腰が痛いー」を連発。確かに庭仕事はしゃがんだり、かがんだり、腰が痛くなるのです。それをまねして、娘も「こしいたいー」と・・・。眠る間際まで、夫に向かって「こしいたいー」を連発。「バカにしてんのか?」と苦笑いの夫。もちろん、娘の腰が痛いわけがないのです。
 春といっても日差しは強く、娘の両ほっぺが真っ赤っかになってしまいました。唇も赤くちょっと腫れていてかわいそうです。日焼け止めクリーム塗ってやるんだった・・・と母、反省。一応、「ユキ」という名前なだけに、あんまりにも真っ黒になっちゃうと、かわいそうかと・・・。もちろん、私は帽子に首巻き、手袋・・・完全防備でございます(笑)。

 今日は、東京3日目をアップ。「ミッチさん、ここ!!」と、ディズニーランドへ行った翌日、ミッキーにチューしてもらった方のほっぺたを指さして一生懸命説明しようとする娘・・・。札幌に帰ってきてからも、広告などのミッキーマウスの豆粒ほどの姿も見逃さずに「あっ!ミッチさん!!」と喜びます。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/314-435c9d98

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。