はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

蒸しパン

2006/05/13 23:19
 

 先日、お昼に作った蒸しパン。パン屋さんでもついつい手が伸びてしまう大好きな蒸しパン。自分で作ったら蒸したてのホカホカを食べられる・・。そう思って、ネットでレシピを調べて作ってみました。イロイロ出てきたけど、どれも簡単です。ただ、材料の配合が違うだけで、混ぜてカップに流して15分ほど蒸すだけ・・・。素朴で懐かしい味の蒸しパンができあがりましたが、ちょっと納得のいかない仕上がりでした。もっともっちりしていて、あっさりとした風味がいいような・・・。自分の好みの配合を探ってみようかと思っていますが、夫は「もう作らなくていいよ」と。失礼な!(怒)。
 もしかすると、料理研究家の家族って、繰り返し繰り返し、同じ料理の試作品を出されてうんざりすることもあるのかも・・・なんて思いました。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/319-d8389ad2

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。