はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

お疲れ・・・

2005/04/28 21:18
 
0428.jpg

今日は、地区会館で毎週開かれている子どもの集まりに初めて参加しました。
地域に住む幼児と親が集まって一緒に遊ぶという集まりです。

会場の体育館には、まだ起きあがることのできない赤ちゃんから3歳くらいまでの子どもとお母さんとおもちゃであふれています。
娘は、その雰囲気に圧倒されてしまってもじもじ・・・。
普段のやんちゃな娘はどこかへ行ってしまって、ずっと私の足にしがみついてうつむいています。
少しずつ雰囲気に慣れてきて、自動車のおもちゃにまたがってご機嫌・・・と思ったら、年上の男の子に引きずり降ろされて、泣き出してしまうこともありました。
そうこうしているうちに、2時間(少々長すぎます)が経ち、親子で人混みに酔ってへとへとで家路についたのでした。

写真は、ご飯を食べたあと、ぐっすりお休み中(昼寝です)の娘。
生意気なポーズで眠っています。

これからは、できるだけこういう集まりにも参加して、
親子ともども、たくましくならなくてはと思うのです。
でも、やっぱり女の集団はどうも苦手(会場には独特の雰囲気が・・・)というのも本音です。
もちろん、どの集団にも属さない人もいるようですが・・・。
これから、幼稚園の父母会やPTAなど避けて通れないことがたくさん待ち受けています。心配するのもちょっと気が早いですが、そんなことを考えてしまって疲れ気味の私です。
関連記事
 

コメント

地域子育て支援室。

はこさん、こんばんは。
確かに、そういった集まりには女性独特の空気を感じますよね。

私の町にも、子育て支援室があり
毎週火曜日に保育園を開放してくれて
毎月お誕生会があったり、身体測定をしてくれたり、園庭で自由に遊んだりできます。

広報でその存在を知り、ドキドキしながら
初参加したのが1年前ですが、
今では仲の良いお友達も出来て
子供も私も充実した時間が持てます。

慣れるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、きっと娘さんも楽しんでくれる様に
なると思います。
はこさんも頑張ってくださいね。

ありがとうございます

masasierikinariさんの奥様
あたたかい励ましをありがとうございます。
昨晩は、風邪気味で疲れていたこともあって、なんだか弱気なことを書いてしまいました。なんだか恥ずかしい・・・。
やっぱり、友達は必要なんです。娘にも私にも・・です。
きっとだんだん楽しくなってくると思うのです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/32-53ea474c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

