はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

お外で朝食を・・・

2006/05/13 23:48
 

 今朝の朝ご飯は、セセクを連れて桜の花を見ながら頂きました。先日、セセクの散歩中に思いついて、今日やっと実行することができたのです。
 おにぎりとゆで卵、お茶だけの簡単なお弁当を持って、毎朝のセセクの散歩コースでもある自宅から10分ほど歩いた静かなお気に入りの場所まで出かけて、野鳥のさえずりを聞きながらの朝食・・・。セセクのために、ちゃんと味つけなしのおにぎりもひとつ(笑)。やっぱり、気持ちがいいね・・と、休日の朝の楽しみ方が一つ増えました。
 おにぎりを食べながら、「家に戻って、今日はドライブに行こうか!」ということになり、自宅に戻ってすぐに支度をして、小樽へドライブにも行ってきました。
 お昼には、小樽市民も通う、鶏のから揚げで有名なニューなるとで、若鶏定食を・・・。久しぶりに美味しい鶏肉をお腹いっぱい食べて、鶏肉好きの夫も大満足。お肉がジューシーで皮がパリパリでボリュームがあって、本当に美味しいのです。小樽市民だったことのある妹も、よだれを垂らしてうらやましがるはず(笑)。
 札幌も小樽も、今が桜の見頃です。今日はどこへ行ってもピンク色の桜と黄色の水仙が綺麗で、ご飯も美味しく頂いて・・・いい休日でした。
関連記事
 

コメント

いいなーいいなー。
なると、行きたいよ。
手宮公園、行きたいよ。
今、一番行きたいところ、小樽かも。
遠いです。ぐすん。

私も懐かしいです

北海道の桜は東京より一月以上遅いのですね。GWの終わり頃に散歩がてら桜陽高校(だったかな)の近くのなえぼ公園まで30分ほど歩いてエゾヤマザクラを楽しみに行ったのを思い出しました。小樽警察署の前にはりっぱなソメイヨシノがありましたっけ。

これから北海道は百花繚乱ですね!
爽やかな季節を楽しんでください。

*こけ殿
いいでしょ(笑)。
君がまだ小樽市民だった頃、君のところへ遊びにいったパパとママがお土産に唐揚げを買ってきてくれたことがあったと思いますが、揚げたてを頂くのは実は初めて。美味しかった~。
手宮公園、近くまで行きましたが満開の桜に群がる車と人が沢山だったので、行きませんでした。
でも、どこもかしこも桜が満開でキレイね~。

*アルフさん
小樽は古い街だけあって、桜の大木が沢山ありますよね。坂道と古い建物と線路が桜の美しさをひきたてていて、格別ですね。
こちらは、GWを過ぎないとホントの春はやってこないのです。北海道だけGWを1週間ずらしてもらえればいいのに・・と思いますよ(笑)。

いいなぁ

なると。
24条にもあるけどさ、やっぱ
小樽の方がいいよねぇ。

で、常々思っていたのだけれど
はこチャン写真撮るの上手よね?
一眼レフとかで撮ってるの?

あらま・・

*オイラちゃん
こんばんは。なると、札幌にもあったんだね、知りませんでした。
写真、キレイに撮れてるかしら・・?
今年の初めにデジタル一眼レフを購入したの。
それまで愛用していたコンパクトデジカメと併用してます。実は、この記事の桜の写真は夫が撮影・・・。
最近、写真を撮るのがおもしろくて、子どもの写真よりも花や風景の写真の方が多いかも(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/320-614d301c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

