はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

リラの花咲く大通公園

2006/05/26 23:33
 
060526.jpg

 札幌の花でもあるライラック(リラ)があちこちで見頃です。ライラック祭りは終わってしまったけど、今が一番綺麗な時期です。まぁ、・・・毎年のことです(笑)。曇り空の金曜日でしたが、お弁当を持って、娘を連れて久しぶりに街まで出かけてみました。
 お昼頃、大通公園に到着すると、ライラックのいい香りが漂っていて、お昼休みを過ごしている会社勤めの人々や、私たちと同じようにお弁当を広げる子連れが何組もいました。みんなそれぞれホッと一息という感じで、いい光景です。
 ところが、近くに座っていたどの子ども、美味しそうに大人しくお弁当を食べている中、ウチの娘ときたら・・・。私の手から一口ほおばっては、走って鳩を追っかけ、また一口ほおばっては今度はパンジーの植え込みのところにまっすぐ走って行ってしげしげとのぞき込み、そんなことの繰り返しで私も食べた気がしませんでした。お弁当が無くなる頃には、ズボンが泥と草の汁だらけ。元気なのはよろしいのですが・・・(笑)。
 ライラックの花が終わると、大通公園では夏の祭りが次々と開催されて、にぎやかになります。でも、私は今が新緑が綺麗で、花の香りがして、静かで一番好きな時期です。OL時代もこの時期は、帰りによく散歩しました。
 ベンチにでも座って、コーヒーでも買ってきて、一人でゆっくり過ごせる時間があったらなぁ・・・なんて。今度、夫にお願いして、そういう休日を過ごせたらいいななんて・・・(ニヤリ)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/328-fbbee875

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

