はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

「あるいていくの・・。」

2006/06/01 00:17
 


 6月最初の日は、久々に青空の札幌でした。娘を思いっきり遊ばせてあげたいと思い、地域の子育ての集いへ参加しようと、いつもより早めに家を出ました。夫の「車で行って、早く遊ばせてあげたら?」との言葉で、一度出したバギーをしまい、娘を車へ乗せて会場の地区会館へ・・・。
 娘は「あるく・・」とぐずぐずしていましたが、地区会館についたら夢中で遊ぶだろうと「お友達待ってるから、早くいこうねー」と車を走らせ到着。ところが、車を降りてから娘は本気で泣き出し、「あるいていくの!」と・・・。「歩いて来たかったの?でも、お友達いっぱいいるよ」と私。それでも「あるくの!!」と一歩も前へ進まない娘。「じゃあ、おうちにもどる?」と呆れながら娘に聞く私。「うん!」とにっこりの娘。
 娘はどうしても歩いて会場へ向かいたかったらしく、仕方なく家へ戻って、再び会場へ歩いて向かいました。楽しそうにご機嫌で歩く娘を見て、「これでよかったのね」と、私も嬉しくなりました。
 娘の「歩きたい!」のおかげで、道中、綺麗な花を写真に納められたし、風が気持ちよかったし、帰り道には、仲良しのR君親子と一緒に歩いて帰ってこれたし・・・。
 せっかくのいい季節、やっぱり、歩くのが気持ちいいですね。
06062-1.jpg
白い花が空に向かっていっぱい咲いてます。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/333-808306c8

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。