はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

懐かしい写真

2006/06/03 07:14
 


 娘を出産した当時、デジカメを1台持ってはいたものの、まだ完全に信用しきれず(?)、それまで使ってきたフィルム式のコンパクトカメラ(今のカメラからみるとちっともコンパクトじゃないけど)を使って、フィルムでも何枚か残しておこうと24枚撮りのフィルムを入れて気が向いた時に撮っていました。それをやっと、今頃になってやっと現像に出してみました。
 仕上がってみると、一番残しておきたかった生まれて間もない娘の姿は、すべてピンぼけ(笑)。撮ったことすら忘れていた、ハイハイ姿の娘の写真もあって嬉しくも・・・。
 フィルムの現像の仕上がりを待ち、受け取って中身を確認するときのワクワク感、久しく味わっていませんでしたが、楽しいものですね。
 でも、ズボラで面倒くさがりの私は、今となってはすっかりデジカメ派・・・というか、デジカメを手にするまでは、これほどマメに写真撮らなかったし(笑)。直ぐに画像を確認でき、ためらうことなくシャッターを切ることのできるデジカメは、ズボラなカメラ初心者の私の見方です(笑)。
関連記事
 

コメント

現像のワクワクわかるぅ~!どんな風に仕上がっているか毎回楽しみなんだよねぇ。あたしもすっかりデジカメ派だけど、アルバムに残しておきたいなぁ~なんて思うのはフィルムの方が多かったり。
にしてもかわいいぃ~♪♪今でもその表情する時があるね。あたしもそろそろ写真の整理をしないとなぁ・・。笑

*すまいる殿
最近、カメラで遊ぶのが楽しい私、調子に乗って、夫の一眼レフ(フィルム式)を使ってみたいな・・・なんて口走ったら、「あれこれ手を出すのはやめとけー」と(笑)。
デジカメで撮りためたもののとっておきをプリントに出してみようと思います。今は、ネットで注文するのも簡単にできるのね。知らなかった(笑)。
やっぱり、プロのプリントは美しいです。
私も、写真の整理をしないとなぁ・・・。

ユキの写真、かわいいでしょ?そういえば、初めて会ったときには1歳過ぎていたものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/334-dfdec5cc

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。