はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

母自慢の・・・

2006/06/08 07:07
 
060607.jpg

 来年の春に、たくさんビオラやパンジーを咲かせたければ、来月にはもう種を蒔いて、苗を作る準備にかからなければならないと・・・母に教えてもらいました。今時期に、園芸カタログとにらめっこして、お気に入りの品種の種を取り寄せるのです。
 実家の玄関先を飾るさりげない花たちの一つ。母自慢のビオラの新種。「模様の入り方が、その辺じゃ売ってるのとはちょっとちがうのよ。ここにポッチが出てくるのがいいのよね~」と。言われなきゃわからないくらいの、園芸マニアのこだわりですが(笑)、去年の夏から準備を始めたとなると・・・自慢する気持ちも分かるような。
 さて、私も来年の春に新しくどんな花を咲かようか、イメージしながら種と球根を物色してみましょうか・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/338-4dc7778b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

