はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

キンのすけ

2005/04/30 00:04
 
0430.jpg

うちのインコのまるちゃんがおしゃべりする言葉に「はんぶんこね!」があります。
好物のりんごを半分に分けていた相手がいたのですが、いなくなってから1年が経ちました。

昨年の今日、6年間一緒に暮らしてきたプレーリードッグのキンちゃんが亡くなりました。
今日が一周忌です。
私が実家を出て初めて一人暮らしをし、再び実家に戻り、結婚して今の家に住むようになり・・・その間ずっとキンちゃんと一緒でした。
キンのたぷたぷしたお腹が大好きでした。小さな手も、ひんやりした鼻も・・。

我が家の大きなさくらんぼの木の下、食卓テーブルから窓越しに見えるところに静かに眠っています。
撫でてもらうのが大好きだったキン。
今日は、娘とお花を添えて、土を盛っただけのお墓を撫でました。
関連記事
 

コメント

きんちゃん・・・

きんのすけが逝ってしまって
もう一年なんだね。
きゅーって寝言をいっていた頃を
思い出したよ。
頭突きとか、ちょこんってたったり
かわいいきんちゃんだったよね。

ところで、GWはくるの?
というか、ずらしてくるの?

はやいもので・・・

そうなの、もう1年が経ってしまったの。
残っているのは、キンに噛まれた傷跡・・・(笑)
ほんとにかわいい子でした。
何にもお手伝いしないし、芸もしない上に、たまに噛みつくけど、居てくれるだけで心が安まる大切な存在でした。

GW、天気あんまり良さそうじゃないので、やめた(笑)
近々、連絡します。

幸せな、きんちゃん。

はこさん、こんばんは。

きちんと1周忌に飼い主さんに拝んでもらえて、幸せなきんちゃんですね。
長い時間を一緒に過ごしたペットがいなくなってしまうのは、本当に悲しい事ですよね。

私も、昨年の9月に14年飼っていた柴犬の
チャッピーを亡くしました。
宇都宮から飛行機に乗って、はるばる広島まで来てくれたのです。

以来、生き物を飼う事に抵抗を感じてしまうのです。
でも、亡くした悲しみよりも一緒にいた思い出の方が、私たちには大きいです。

masasierikinariさんの奥様
いつもありがとうございます。
そうですか。14年も一緒だと辛かったでしょうね。
どんなに大切に飼っていても先に逝ってしまいますものね・・。
チャッピーちゃんも幸せな生涯だったのでしょうね。
一緒にいた思い出の方が大きいということは、きっとそういうことだと思います。
私も、楽しい思い出を作ってくれたキンに感謝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/34-c6605c90

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

