はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ふたりは仲良し

2006/06/10 15:23
 

 市内では、YOSAKOIソーラン祭りの踊り手の皆さんがあちこちでにぎやかに舞い踊っているはず。にぎやかなことが苦手な私たちは、毎年この期間は、大人しく自宅で過ごすか郊外に逃げるか・・・(笑)。今週末は寒いので、自宅で大人しくしてます。
 家の中でのひとこま。我が家の2歳の娘と13歳の息子(笑)、仲良くゴロゴロしてます。
 娘のセセクに対するいたずらが過ぎて、私が娘を叱ると「セセ、だいじ!!」とセセクを抱きしめます。叱る気も失せてしまう私・・・。
 セセクは、娘が何かの理由で泣き出せば、眠っていても寄ってきて、私が娘を抱いて泣きやむ様子を見てから「フン・・」と安心したかのように元の位置に戻ります。最初は娘の片思いかと思いきや・・・ふたりは、本当に仲良しなのです。
 セセクは、食べることよりも散歩と人間が好きな犬・・・といっても、飛びついたりなめ回したりそういうことではなくて、なでてもらって、一緒に横になっているのが幸せなようです。ちょっと変な犬かもしれませんね(笑)。いずれにしても、賢い自慢の息子なのです。
関連記事
 

コメント

仲良し!!

はこさん、度々お邪魔します。
娘さんとセセちゃん・・本当に仲良しで、うらやましいです。
もう、立派な家族なんですね~。
セセちゃんも、娘さんもとっても穏やかだから・・きっとはこさん、あと2人くらいお子様に恵まれそうですね!!
どうしたら、そんなに緩やかに穏やかに育児ができるのか・・
私にも、その才能分けていただきたいですよ~。

*masashierikinariさんの奥様
いつもありがとうございます~。
そして、私が穏やか・・なんて(笑)。
嬉しいのですが、なんかこそばゆいというか・・・、夫は「かっこつけすぎじゃないのー」なんて笑ってそうです。ブログにはイライラしたり、むかっときたことは書いていませんもの(笑)。
奥様のところも、きっと充分に暖かな育児してますよ。その証拠に、たまに拝見する坊ちゃん達の顔がすごーくイキイキしてる!男の子だと、動くスピードも力強さも女の子とは全然違いますもの・・・。毎日ハラハラさせられてるんでしょうね。
でも、やっぱり私も男の子も育ててみたいなぁと・・・うまくいけばいいんですけど(笑)。

セセクは、獣医さんにも「ホント、大人しいね。変な子ね」といわれるくらいお利口さんなんです。子犬の頃から、しっかり躾をしてもらって、その上、この犬のもともとの性格も穏やかなんでしょうね・・・。
セセクが来てから、娘が寝静まったあとは、私とセセクのラブラブタイムです。私も毛の生えた生き物が大好きなので(笑)、なで回して、ほおずりして、ずいぶん癒されてます。
アニマルセラピー・・・効果があるって聞きますけど、本当だと思います(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/340-6e550d5e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

