はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

シナモンロール!

2006/06/11 15:34
 

 先日、映画「かもめ食堂」で登場するシナモンロールにやられて、ずーっと焼きたてのシナモンロールのことが頭の半分を占めていた私。パン屋に行けば良さそうなものだけど、焼きたてに勝るごちそうはありません。
 いつもの配合のパン生地にバターを練り込み、シナモンと中ザラ糖とレーズンを巻き込み、ケーキ型に入れて焼きました。今日の昼ご飯は、コーヒーと焼きたてシナモンロール!娘には、シナモンの香りがきつかったのか、食べてもらえませんでした。
 「今度は、レーズンの代わりに刻んだクルミを巻き込んで焼いてみよう!」食べながら・・・ニヤリ(笑)。
関連記事
 

コメント

美味しそ!

はこちゃん多趣味だよね~。
美味しいパンを焼いたり、刺しゅうしたり、お庭もキレイにしてるみたいだし、
素敵なママだよね。

ブックマーク登録させていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす

ありがと!

*happycoちゃん
こんばんは。
多趣味というか、何というか・・・あれもこれも欲張りすぎで、どれ一つ「これ!」というものがないのですよ、実は・・・。美味しいものに関しては、趣味と言うより、執念だし(笑)。
料理も裁縫も庭いじりも好きで、主婦向きかと思いきや、掃除が好きじゃないの(笑)。「これで、掃除が上手だったら・・・」なんて言われてます。

ブックマークありがとう。happycoちゃんの穏やかな暮らしぶり・・・私の方でもブックマークさせててね。こちらこそ、どうぞよろしく♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/341-dc47fa9a

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

