はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

反抗期の終わり(?)

2006/06/14 23:55
 

 友達のmegちゃんが勤めている書店の読み聞かせ会に行ってきました。回を重ねる度に、お話を聞けるようになってきた娘。1歳代の子どものお母さんが、あっちこっちと逃亡する我が子を追いかけるのを見て思わず笑いが・・・。私も少し前まで必死に追いかけてましたから・・・。
 「反抗期」だから・・・と諦めてはいたものの、娘の言動にとまどっていましたが、気が付けば、最近随分と聞き分けが良くなってきた娘。最近は、私の言うこともほぼ理解しているし、私も娘の言いたいことはほとんど理解できるようになって、娘の感情が爆発することが少なくなってきたのかもしれません。もちろん、親だから理解できるという範囲のおしゃべりですが・・・(笑)。ここ数週間でフッと楽になった気がします。
 megちゃんのところの息子君は、もうすぐ6歳・・・来年には小学校だって!生まれて間もない彼とmegちゃんに会いにドキドキしながら病院を訪ねたのはつい最近のことのようですが・・・。

 明日、病院でちょっとした検査を受けるために今晩から明日の夕方まで絶食・・・。そうなると、食べるコトばかり考えてしまいます。あぁ、お腹空いたよー(笑)。
関連記事
 

コメント

とてもステキな写真ですね。見惚れてしまいました♪
こどもたち言葉が増えてから、爆発が減りました。言葉で伝えることが出来るようになったからかな?

検査、大変ですね。。。
何が大変かって、ゴハンを食べれないのが…。頑張ってくださいね。

シナモンロールは手捏ねで作られるのですか?

すごくいい写真♪
検査がんばれよー!!今夜は大荒れだね。

手捏ねです

*akiさん
こんばんは~。コメント遅くなってごめんなさい。
検査の後、ぐったり疲れてしまってました(笑)。

写真、ほめて頂いてなんだか照れてます。
この日は、久しぶりに家の中に眩しい光が差し込んでいい気持ちだったのですよ。

そして、シナモンロールはじめ、私が作るパンはすべて手ごねです。akiさんもご存じの方だと思いますが、堀井和子さんのパンのレシピが気に入って繰り返し焼いてます。あっさり、もっちりのパンで、飽きないおいしさですよ。
ホームベーカリーも便利らしいのですが、場所をとるし、これ以上電化製品を増やしたくないし(笑)
いい運動(?)になるし、手で捏ねる感触が好きなので続いてます。

*すまいるさん
いいでしょ。このほかにも実は満面の笑みのイイ写真もあるナリよ。
検査、終わりましたー。ちょっと大変だったけど、気持ちは随分楽になりました。

昨晩の大荒れの天気で、実家が雨漏りで、大騒ぎでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/343-e98abb3c

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

