はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

お腹の中・・・

2006/06/16 00:24
 

 3月に一度、虫垂炎(盲腸)で病院に通院してから、実は何度か同じところが痛くなって、その度に炎症を薬で抑えていました。心配した家族は「切ってしまえばいいのでは?」と言いましたが、医者は、手術を要するほどの炎症ではないので、慎重に・・・というので、大腸の内視鏡検査をすることにしたのでした。
 ・・・で、昨日がその検査でした。お尻からカメラを入れて検査・・・考えただけで嫌になりますが、仕方がないですね(笑)。朝から、お腹を空っぽにするための薬を飲んで(液体の下剤を2リットル!これが案外つらかった・・・)準備して、夕方にいざ検査・・・。病院の看護師さんも優しくしてくれたので、随分助かりましたがやはり嫌なものは嫌です。お腹の中でカメラが動くのも気持ち悪いし、ちょっと痛いし・・・。終わった時にはぐったり疲れてしまいました。でも、カメラの映像は面白かった(笑)。
 結果、内側から見た盲腸付近の炎症も見あたらず、もちろん他に病気も見つからず、「手術、やっぱり必要ないですね」ということで、気持ちはすっきりしました。ここ数ヶ月、何となく、自分の体の調子に自信がもてなくて、元気がなかったのですが、心配していても仕方がない・・・取り敢えず今は「異常なし」とお墨付きを戴いたので、あれこれ考えるのをやめることにしました。
 今年の夏は、キャンプにカヌーに・・・自信を持ってアクティブに遊びたいと思います!

 写真は、先日、夫と娘2人だけで行ってきたウトナイ湖の写真。白鳥の親子がかわいらしい。こんな水鳥に会いに、湖に出かけるのが楽しみです。
関連記事
 

コメント

私も聞いてホッとしました。自分の体だもんねぇ~大事に使わないとね♪
ってなことで、いろんな計画が進行しそうだね。これからもハリキッて!元気いっぱい!夢いっぱい!で過ごそうね。

ありがと

*すまいるさん
ありがとう。心配かけちゃったね。
検査はちとつらかったけど、気持ちは楽になったよ。
ってことで、ヨガものびのび楽しもうと思ってます。よろしく~。

よかったね。

なんでもなくてよかったね。
なによりだよ。
痛い検査も安心を買ったと思えば、ね。

キャンプ情報集めて待ってるよ。

まあね。

*こけ殿
やっぱり、手術しなくて良かったよ。
そして、良いお医者さんに診察してもらって良かったよ。

キャンプ場のガイド、新しいのに買い換えようと思ってます。家にあるのはさすがに古くて使えません~。地元の口コミ情報は宜しくね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/345-4f907395

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。