はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

アボカドディップ

2005/05/01 23:15
 
IMG_0878.jpg

今日は、風が強く肌寒い一日でした。
お昼ご飯は、焼きたてのカッテージチーズ入りブレッチェンとアボカドディップ、ツナサラダ、タラモサラダと紅茶でした。
時間に余裕があると、今日のようなディップやサラダを作ります。
娘もパンに塗ると野菜を嫌がらずに食べてくれるのです。夫も好きなようです。

ツナサラダは、ツナとマヨネーズ、タマネギ、きゅうりのピクルスのみじん切り(まるまるかじつのレシピで作った自家製!)を和えるだけ。

タラモサラダは、ゆでてつぶしたジャガイモにタラコとマヨネーズ、ニンニクのみじん切りを少量和えるだけ。

アボカドデップは、アボカドとクリームチーズをフォークの背でつぶしながら混ぜ、そこにタマネギのみじん切り少々と、トマトの粗みじん切り、レモン汁、タバスコ(辛いのが好きなら是非)を和えるだけ。

いずれも、そのときの気分、お好みで量を調節して、塩・こしょうで味を調えます。
どれもパンに山盛りで塗って食べるのがおいしいサラダです。
関連記事
 

コメント

アボカド

大好物です!
ナノデ、作ってみようと思います!

今日、ジャムの脱気に成功なのです!
WECKのビンです!おそろいです!
パンもおいしそう!
丸パンの本を私も買う予定です!!

そりゃよかったです!

ひろみさん
いつもありがとう。
ピクルス、なんとかまだ冷蔵庫に残ってます(笑)

アボカド、私も大好物なのです!
が・・・夫があんまり好きではないのです。
これだと、おいしく食べられるようです。

手作りジャムには手作りパン・・・
やみつきになること間違いなしなのです。

つくりました!

アボカドディップ!
タバスコがなかったのが残念ですが、
もーうますぎーでおいしかったです!
手巻き寿司だったので、そのなかにもいれてみましたが
やはりうますぎでした!
あと、ドリトスにもつけてみました。
うますぎでした。

ドリトス!

よかったのです。
ドリトス!!間違いなくおいしいでしょう。
是非タバスコ入りもお試しを…メキシコ風味(行ったことないけど)が濃くなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/35-cb99a8df

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

