はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

トレーニング開始!

2006/06/28 23:39
 

 「春になったら本格的に始めよう!」と思っていた娘のトイレトレーニング・・・。確実に夏へ向かっていますが、まだオムツのままです。トイレトレーニングに焦りは禁物とは言いますが、完全に私がさぼっているのです(笑)。周りの子ども達が着実に上手になっていく話を聞いて、まじめにやらねば・・・と娘に申し訳ない気持ちに。
 今日は、娘の下着とスパッツ類を大量に買い込み、準備はOK。娘は、細かい意思表示もかなりできるようになってきているので、練習すればちゃんとできるようになるはず・・・。とはいえ、やはり、トイレトレーニングの鉄則通り、焦らず気長に、洗濯とお漏らしの拭き掃除もいつまでも続く訳じゃないし、と自分に言い聞かせて。
 今のところ、出てから教える・・というより、おもらしをしたら、黙って自分でズボンとパンツを脱いで遊びを続行しています。母に負けず劣らず、小さいことは気にしない、たくましくもズボラな娘・・・その割には手についたご飯粒は許せない、変なところにこだわりのある娘(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/354-67880c46

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

