はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

初めての運動会

2006/07/01 23:19
 

 このところ、北海道の夏らしい気持ちの良い暑さが続いています。土曜日のこの日も朝から太陽がキラッキラ。
 お友達から教えてもらって、お散歩がてら、たぶん娘も通うことになる近所の幼稚園の運動会を見物に・・・。入園前の小さな子どものかけっこもあったので、張り切って参加しました。同じ歳の友達R君と一緒に「よーいドン!」のかけ声で一斉にスタート。スタートは最高によかったけど、出遅れたR君にあっさり抜かれてました(笑)。参加賞にお菓子の詰め合わせと色紙をもらってご機嫌の子ども達・・・無邪気でかわいい。
 途中、仕事を切り上げた夫と合流して、これまた近所の農業研究センターの一般公開日でいろいろな催しがあるというので、そこへ行ってきました。普段は一般の人が入れない研究施設や農地をバスに乗って見学。札幌市内とは思えないのどかで広々した風景・・・私も夫もこの景色には大満足です。近所にこんなところがあるだけでも何となく誇らしいくらい。
 ・・・のどかな風景の写真でもあればいいのですが、残念ながら、催しものの中でも子ども達の人気者、羊さん達の写真です。
 私と娘は午前中いっぱいたっぷり日光を浴びたので、夜はぐっすり・・・大変健康的で結構な一日でした(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/356-8f41591d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

