はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

オバカサン・・・

2006/07/05 23:11
 
 月曜日にヨガ仲間と2回目のいちご狩りに出かけてきました。前回とても楽しかったので、今回は夫も一緒に行った他、実家の両親と祖母にも声をかけて、わいわいにぎやかに、いちごをたらふく食べて帰ってきたのでした。天気にも恵まれたし、前回よりもいちごが甘くて美味しかったし、大満足して帰ってきたのでした。そこまでは良かったのですが・・・・。
 その日の夕方からお腹の調子が悪くなり、「いちご食べ過ぎたねぇ」なんて最初は笑っていたのですが、夜中にはお腹の痛みと吐き気で眠ることができず、とうとう我慢も限界になって、虫垂炎のことも頭をよぎり・・・救急病院へ連れて行ってもらったのでした。
 診察の結果、どうやらウィルス性の胃腸炎だろうということで、心配していた虫垂炎ではなく、点滴と注射で痛みも楽になってちょっと安心して帰ってきたのでした。
 どうやら、このところの立て続けのお出かけと、ジンギスカンだ!ビールだ!イチゴだ!と調子に乗って食べ過ぎていることとが重なって体が悲鳴を上げてしまったようです。
 結局、昨日は週に一度の楽しみのヨガも休み、今日から妹のいる帯広へ遊びに行く予定だったものをキャンセルし、夫にもあきれられ・・・。自分の馬鹿さ加減には、ほとほと情けないやら、恥ずかしいやら・・・・。
 写真は、今となってはうらめしい(笑)、いちご。「もしも・・・」は無いのだけど、こんなことになるって判っていたら、イチゴも手加減して食べたのになぁ(笑)。軽く2パック分はいってたからなぁ・・・。

関連記事
 

コメント

ばーーーーーか

治ったからよかったねだけど・・・。
わたしたちおばちゃんとおいちゃんは、とっても楽しみにしていたのだよ!!
チャイにも「来れないんだってー・・・。」と連発する始末よ。
まあ、天気も悪いし、体調整えてまた来てね。
首をながーーーーくして、おいちゃんとおばちゃんは待っていますとゆっきーにお伝えください。
もちろん、お姉ちゃんが来るのも楽しみだったんだから!

何もいえません・・・

こけ殿
いや・・・君のことを「ばーーーか」とよく言うけれど、血は争えない(笑)。
おかげさまで、少しずつですが良くなってます。
「今度こそは入院か?」と大騒ぎしたんだけど、食べ過ぎ遊び過ぎとはね・・・。「大げさなんだから・・・」と旦那さんにも叱られました。
ホント、申し訳なかった・・・。次の予定、そちらの都合にも合わせてね、立てるからサ・・・、食べたいものなんかのリクエスト、考えておいて(笑)。

大丈夫?

イチゴ食べ過ぎ!!
でもイチゴ狩りに行ったら、ついついそれぐらい食べちゃうよね~。
気持ちはよ~~くわかります。
お大事にね。
私も息子の残り物とか食べ過ぎたり、冷えからきたみたいでオナカ壊しました。
お互い気をつけましょうね。

大丈夫ですか・・・

でも一応無事(?)でよかったですね
お腹の痛みは無理しちゃいけないので病院行って正解ですよ
私は痛みに鈍感で我慢していて開腹一歩手前を二回経験している学習能力の無いヤツです

軽くてよかったですね

はこさん、大丈夫ですか?
びっくりでしたね・・。
食べすぎも飲みすぎも、遊びすぎも・・気をつけないといけないですよね。
こちらの返事は不要です。
とにかくお大事になさって下さいね。

*happycoちゃん
おはよう。やっぱり、食べ過ぎだよね(笑)。
でもね、2歳の娘が私とほとんど変わらないくらい食べてるんだよね。夫は私のさらに2倍近く(ヘタの量から推測)食べてるのに、私だけ。
普段の残り物整理もきっと負担になってると思うよ。でも、捨てられないよねー。どうしたらいいんだろう。

*kusakaさん
おはようございまーす。
春から、虫垂炎を繰り返してるんですよ。いずれも手術が不要なくらいの軽い炎症なんですけどね・・・。
それで、ちょっとお腹痛くなったら病院へGO!なんです。
私の場合、「大げさなんだよなー」と言われてますが、痛みに鈍感なのも困りますねー。
体の内なる声を無視しちゃいけないってことですね。悲鳴を上げる前にケアすることが肝心・・・判っちゃいるんですけど(笑)。

*masashierikinariの妻。さん
奥様、おはようございます。
いつも優しい気遣いをありがとうございます。
あれから4日目。お医者さんから3~4日かかるかな・・・と言われたとおり、やっと痛みから解放されつつありますよ。
お腹痛いと、力が入らないというか・・・何にもできないんですね。頭痛くても、だめですけど(笑)
いずれにしろ、主婦の私の元気がないと、家族も何となく調子狂うらしくて・・・。
この週末は、ゆっくり家の周りで子どもを遊ばせたり、家の中を片づけたりして静かにすごそうと思ってます。
毎回、反省はするんですがね・・・頭悪いので直ぐ忘れるんですねー(笑)。これじゃいけない!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/358-ac0a598e

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

