はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

私の宝物

2006/07/05 23:29
 

 昨年の暮れに、義兄のデジタル一眼レフをさわらせてもらい、今までとは別物の娘の生き生きした表情を撮れたことが面白くて・・・元旦の夕方には近所の量販店へ行って、夫に選んでもらって買いました。実のところ、それまでカメラについて全く知識がなく、それまで使っていたコンパクトデジカメもオートで撮ることしか知らなかったのですが、このカメラのおかげで写真の入門書など借りてきては読んだりして、少しだけ写真のことがわかるようになりました。
 被写体は娘だけでなく、日常の景色にも目がいくようになり、どう写したら綺麗な写真になるだろう・・・と、物を見る目も変わってきたり、カメラ片手に出かけるのが楽しいのです。
 最近、写真をほめられることもあったりして、ちょっと調子に乗ってる私です。
関連記事
 

コメント

わかりますよ~

写真の撮り方が上手ですねー
一眼に変えたんだろうな、とはうすうす感じていましたが、技術も磨いたんですね。
ビデオカメラではなくて敢えて、静止画を選んだところがいいですね。我が家は1ヶ月前にビデオカメラを買いましたが、結局ほとんど使ってません。デジタル一眼にすりゃよかった、後悔です。

わかります~?

*masashierikinariさん
こんにちは。またまた調子に乗っちゃうじゃないですか(笑)。
一眼を使ってること、判る人には判りますよね。
もちろん、今までのコンパクトデジカメも、使ってますよ。ちょっとカメラの勉強をしたところで、今までさわったことのないところをいじってみると、なかなか高性能ではないですか!
実は・・・夫が持っていた一眼レフもあるのですが、それには全くさわったことが無いのです。私のようにデジタル一眼で写真のおもしろさに気づく人、他にも沢山いるんじゃyないかなぁと思います。

分かります 2

コメントくれて久々にこちらを訪れて、!!なんて上手な写真と思いました
カメラもそうなんでしょうけど、センスと勉強・研究のたまものなんでしょーねー
うちも最近、一眼では無いもののGR Digitalを購入したのです
まだまだヘタッピーですがはまっています
それまでは、大通り公園とかで花の写真とか撮ってる人を理解不能な人種だと思っていた自分が、今日はカメラを構えて花びらをいかに美しく撮るか考えていたりします(笑い)
ものを見る目が変わりますよね

*kusakaさん
そちらも、新しいカメラ新調したのですね!
少し前に買ったカメラ雑誌にも出てましたGR Digital。なかなか面白い写真が撮れるんだとか。
私も、(理解不能・・・とまでは思わないにしても)自分とは関係のない世界と思っていましたが、今や庭に這い蹲って「このアングルはどうだ・・」とか首を傾げてます(笑)。
kusakaさん・・ヘタッピーと謙遜なさってますが、HPの写真も美しいし、これからも楽しみにしてます。
私も、ますます調子に乗って沢山とって上手になりたいです。

いつも

こんにちは。
はこさんの写真を見ると元気になるのでいつも楽しみにしてます。
カメラの性能や技術もさることながら、撮る人のお人柄がそこに出ているんだろうなーと思ってます。

*umeさん
こんにちは。
umeさんまで、そんなことをおっしゃってはますます調子にのってしまいますよ(笑)。でも、素直に嬉しいです。ありがとうございます(照)。
何冊か本を読んだり、取り方を工夫してみたりしいるのは事実ですけれど、いろいろ考えずにシャッターを切っている時の方が好みの写真が撮れるみたいです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/359-fdee0289

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

