はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

夕暮れどき、家族総出で・・・

2006/07/10 23:14
 
 先週、お腹を壊してしまったので、週末はゆっくり休みながらたまった家事をしたり、おとなしく過ごしていました。おかげさまで、しつこく続いていたお腹の痛みもすっかりなくなり、「どこも痛くないって、こんなに楽なことなのね」と・・・。
 月曜日、夕方になってなんとなく外で草むしりをしていたら、夫も外に出てきて、草むしりをしたり、植木をカットしたり、二人でせっせと庭仕事をしました。私が率先して庭仕事をしているときは、機嫌がいい夫(笑)。

 働き者のぶんぶんぶん

 傍らでは、娘が花を摘んで花びらをむしって「勝つ、負ける、勝つ、負ける・・・・」。普通は、「好き、嫌い・・・」ですよね。最初は何のことかと思いましたが、最近お気に入りのアニメのDVD「名探偵ホームズ」の一場面をマネしているのです。
 せっせと働いた代わりに、晩ご飯は近所にラーメンを食べに行きました。このところ、質素な食事を続けていたので、久々に食べたラーメンは体に染み渡るように美味しかったー(笑)。平和で幸せな夕方でした。
060710.jpg
「かつ、まける、かつ・・・かつー!!」
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/363-c0daf415

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

