はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

さくらんぼ

2006/07/13 21:48
 

 日差しも強く、じっとしていても汗がにじむくらい暑かった札幌。いちご狩り、ハスカップ狩りに続いて今度はさくらんぼ狩りへ行ってきました。我が家の庭に、樹齢30数年の立派なさくらんぼの木がありますが、今年も不作・・・というか、明らかに手入れ不足のためにほとんど収穫なし。今まで、スーパーでさくらんぼを買うこともなければ、わざわざお金を払ってさくらんぼ狩りをすることもしなかったのですが、今年は娘が「さくらんぼー!さくらんぼー♪」とデタラメな歌まで歌い出すので(笑)、友達に教えてもらった長沼町の果樹園へ出かけてきました。
 「今日は天気がいいから!」と、仕事の都合が付けば、平日でも遊びに行けてしまうのが夫の仕事の良いところ。
 3人で夢中でおいしいさくらんぼを楽しんで、ついでにハスカップも摘んできました。実家の父が塩漬けを食べたいと言っていたし、我が家でももうちょっと欲しいな・・・というところだったので、張り切った割には700g(充分か・・・)。美唄のハスカップ園の木よりも背丈が低かったので、ちょっと摘み取りにくかったです。
 帰りには、農園のおじさんとおばさんにサクランボの木の手入れの仕方を教えてもらって、果樹園を後に。今月末頃にはブルーベリーも始まるというので、楽しみです。今年は、我が家で果物狩りが流行中(笑)。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/365-7e48456b

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

