はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

花火見物へ

2006/07/14 00:24
 
 天気予報では雨マークが付いていたものの、朝から暑かったので、居間のラグを洗って干しました。結局、夜まで雨が降ることなく、ラグも乾いてすっきり!
 夕方になって、夫が「今日は花火大会だぞー」とぽつりと・・・。忘れてましたー!今年は絶対行こうと思っていたのに、すっぽり頭から抜けていました(笑)。
 夕飯を簡単に済ませて、3人で豊平川河川敷へ出かけました。花火大会の会場まで出向いて見物するのは、数年ぶりです。去年の今頃は、夫が試験直前のために、遊んでる場合ではなかったので、娘にとっては初めての花火見物でした。
 浴衣を着せてもらって、帯をひらひらさせて張り切る娘。あんまり張り切り過ぎて、花火が始まる頃に睡魔に襲われ、中盤で爆睡(笑)。よくあのドンドンうるさい中で眠れるものだと感心しました。
 毎日毎日、良く遊ぶものだと自分でも感心してしまいます。でも、短い北国の夏・・・楽しむことは悪いコトじゃないですよね。7月中は週末に花火大会が続く札幌。来週はどうする?(笑)

花火の写真はタイミングが難しい・・・。
関連記事
 

コメント

花火ですね~。

はこさん、こんばんは。
大きな花火がどーん!!ですね。
ご家族で楽しめてよかったですね~。
花火大会・・急に思い出して行けたのがすごいですね。
会場付近は車でいっぱいじゃありません?
私達は、去年花火を見に行って何とか駐車はできたけれど帰りが大変でした。
花火大会・・渋滞がなければ見に行きたいんですが。
車で行くのがそもそも間違いですかね?

やはり・・・

*masashierikianriの妻。さん
こんばんは~。
浴衣と花火・・半分は眠っていたくせに、やはり楽しかったらしく、洗濯した浴衣を自分で着て、「ドーンって!また行く!行く!行く!」と言っていたので、やはり楽しかったのでしょう(笑)。
子どもを連れていくとなると、やはり車が便利ですよね。私も「バスで出かけた方が・・・」と思いましたが、帰りに娘が眠ってしまったときのことを考えると早めに車で出かけることにしたのです。
会場から少し離れたところに駐車して、花火が終わってから、小腹が空いていたので3人で喫茶店に入って休んでから車に戻ったので、渋滞には引っかかりませんでした。
・・・とはいえ、札幌の花火とそちらの花火大会では規模も違うのでしょうね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/366-2d83bf50

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。