はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

早朝ヨガ

2006/07/15 00:38
 
 友人でヨガインストラクターのsmileさんにも勧められていた早朝の屋外でのヨガ。今朝、何となく5時頃に目が覚めると、セセクが鼻を鳴らして「さんぽ連れてってよー!」と甘えるので、身支度をして5時半に「ついでにヨガができるかなー」と、散歩へ出かけました。
 外でヨガをすることは気持ちがいいに違いないことは判っていましたが、何せ、人の目が気になります。私のことなんぞ、誰も注目しないことは判っておりますが、知らない人が見ると奇妙なポーズ(しかも完成した形ではないし・・・)もありますので、昼間の公園で一人でやる勇気はありません。今日はさすがに、誰もいない野球場の芝生。チャンスです。
 芝生が朝露でぬれていますが、そんなこともあろうかと持ってきた小さなサイズのレジャーシートの上に靴を脱いで寝そべって、まずは目を閉じて気持ちを穏やかに・・・。その後、自分の好きなポーズをいくつか20分ほどゆっくりと・・・。なんて気持ちが良いんでしょう!言葉で言い表せないほどの心地よさ・・・。
 これから、毎日とは言いません。週に1度でいいから、早起きしてセセクと一緒に早朝のヨガを外で楽しめたら・・・と思いました。
 6時過ぎ、自宅に戻る頃には朝の草野球を楽しむ人たちが次々と現れたので、やはり、6時前の早い時間でなければ・・・。週に1度のお楽しみということにすれば、そんなにがんばらなくてもできそうです。ちょっとした、心のごちそうです。

母が丹誠込めて育てたバラが満開です。ピンクの縁取りが美しい蔓バラ。
関連記事
 

コメント

朝に。

昼間は暑いけれど、朝のひんやりした空気は気持ちがいいです。
札幌は湿気もなくもっと気持ちよさそう。

私も、外でこんなことできたらいいなー。うちには庭もあるので、すりゃいいんだけどね・・。

私も、ずっとやるならヨガだなーと思ってます。じゃやれよって話ですが・・・(笑)

スタートが肝心

*rokoさん
こんばんは。
毎日忙しく走り回っているrokoさんにヨガ・・・始めるときっと欠かせないものになるんじゃないかと思います。
体が柔軟になって体調が良くなるのはもちろん、心が落ち着くんですよ。
是非、簡単なものからやってみて下さい。ポーズの形なんて最初は気にせずに、気持ちよくリラックスできれば、体が喜びますよ・・・。
ヨガブームなので、本もDVDも沢山出ていますし、是非・・・。
そうそう、冷え性・・・ヨガのおかげで私は随分良くなりましたよ。

今週の土曜日は是非一緒に♪
起きれなかったらごめんねー!笑

*すまいる殿
すごーく、いいきっかけを作っていただいて感謝。
今週の土曜日の朝は、森の中にいるかも(キャンプ)・・・です(笑)。さらにすばらしい心地よさが体験できるかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/367-5d813e0d

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

