はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

庭造り談義

2006/07/16 00:50
 
 昨日、今日と私の実家で満開のバラを楽しみました。このところ、何かと忙しくて、母が我が家に訪ねてくることはあっても、実家になかなか行けなかったので、たっぷりと(笑)。
 今日は、天気がいいな・・・と思っていたら、昼過ぎに雷がゴロゴロ鳴りだしてあっという間に暗くなり、スコールのような激しい雨。1時間もしないうちにお日様が顔を出したので、お庭がさらに生き生きして綺麗でした。
 花の写真を撮りながら、母にあれこれと教えてもらい、庭造りの奥深さを改めて・・・。やはり、自分の住まいを手に入れ、愛着をもってやらなければ、母のような庭は造れません。今は、イメージをふくらませ、植物をいろいろ試してみて知識を蓄積させる段階なんだと・・・。時期がきたら、絵を描くように自分の庭を造ることができるでしょうか。とても楽しみですが、焦らずゆっくりと実現できたらいいなと思います。
 母は、「ここまでやるのに7年かかっているのよ・・・」と。仕事を辞めてからは、庭作りが趣味の母。あと10年くらい経ったときの、母の庭がどんなになるのか楽しみです。

かわいらしい・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/368-d7887bd0

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

