はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

じんぎすかんクラブ

2005/05/03 22:14
 
 本日のお昼ご飯は、私の両親と祖母と一緒に自宅から車で5分のところにあるその名も「つきさっぷじんぎすかんクラブ」へ食べに行きました。メニューはもちろんジンギスカンです。
 巷では、ジンギスカンがブームなのだとか。おしゃれなお店もあるそうですが・・。
 ここは、私がものごころ付く前から、ことあるごとに家族で通っている老舗です。
祖父母がここのジンギスカンが大好きで、子どもの頃は、大人たちがビール片手にジンギスカンをつついている間、従姉妹たちとここの芝生でよく遊んだものです。
 今はやめてしまったのですが、昔は芝生に柵がしてあって、そこに羊や馬が放してありました。動物大好きの私はそれが楽しみでした。

 肝心のジンギスカンの味ですが、ここのは味の付いていない羊肉を焼いてあっさりめのタレに付けて食べるスタイルです。
 私はこれが好きですが、夫は味付きの肉を焼いて食べるスタイルが好きです。このことは、夫婦の間で何度話し合っても(笑)平行線のようです。
 ちなみに二人とも生粋の道産子(北海道生まれ北海道育ちのこと)です。
関連記事
 

コメント

いいなあ

じんぎすかんクラブ。なつかしいな。
ゆきにとっては、絶好の場所だね。
こちら、もう桜は咲き始めてます。
札幌はどう?

まだよ

札幌の桜はまだよ。
大通公園あたりは咲き始めてるみたいだけど。
じんぎすかんクラブ、昔とはちょっと雰囲気違うけど
味は変わらず…です。
芝生が広々しているので、子どもたちはボール遊びしていました。ゆきも興味津々だったけど、まだむりよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/37-e0b89172

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。