はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

おいしいもの天国

2006/07/30 00:07
 

 私がお腹を壊して延期になっていた、帯広行き・・・やっと実現しました。夫の仕事が忙しいので娘と二人、JRに乗って妹夫婦の家へ遊びに行ってきました。帯広に行ったら、どうしても毎日食べ過ぎてしまいます。和菓子も洋菓子、乳製品、蕎麦・・・とにかくあちこち美味しいものが沢山なので、毎日食べ歩き(笑)。
 写真は、お蕎麦の美味しい店、「小川」。汁がきりっと甘さが控えめで美味しいです。もりそばを戴いて、お腹いっぱいになる私ではないので、計画通り、近くにある「高橋まんじゅう屋」でかき氷を・・・。もちろん、好物の蒸しパンとお焼きは持ち帰りで・・・(笑)暑い日だったので、山盛りのかき氷をぺろりと平らげてしまいました。
 2泊3日で遊んで食べた後は、留守番の夫へのお土産も忘れずに・・・。六花亭本店でサクサクパイを。筒状のパイにカスタードクリームが入っているのですが、作りたてなので、サクサクで美味しいのです。チョコ味も新発売していました!このサクサクパイ、札幌では食べられないので、帯広に来ると欠かさず・・・です。しかも、さすが六花亭、美味しいくせに1本125円。本当は、賞味期限が3時間で、どんなに急いでも札幌に着く頃にはちょっとしっとりしてしまうのですが、それでも美味しい。(家について、3人で急いで食べたので、写真はありません。笑)
関連記事
 

コメント

おかえり♪
また土産話を聞きに行くはぁ~。プール持って!

ただいま・・(笑)

*すまいる殿
ただいま♪って既に、会ってるけど(笑)
気が付けば、北海道の夏は、あと2週間!?
ストーブとスタッドレスタイヤのCMを見ると
がっくりくるよね(笑)
遊ぶよー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/375-12805598

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

