はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

ホタテのさっぱりパスタ

2006/07/31 23:48
 

 かれこれ、1週間以上前のお昼ごはんになってしまいましたが・・・(笑)。
 浜益で買ってきた特大から付きホタテ(なんと100円)をさっぱり風味のパスタにして頂きました。ホタテと庭で採れた今年最初のズッキーニも一緒に、ニンニク、オリーブオイルで炒めて、白ワインを振って、塩とこしょう、バターを少々・・・。ゆでたてパスタと和えて、粉チーズをふって、仕上げに庭で摘んできたディルを少々。食べる時にレモンをぎゅーっと。
 タラコスパも簡単なので、たまに作りますが、私は最後にレモンをぎゅーっと絞るのがお気に入りです。臭みが消えて、レモンの酸味がなんともさわやか。ディルもさわやかな香りです。ちょっと北欧の香りがして(笑)、これもお気に入り。
関連記事
 

コメント

レモン!!

はこさん、お忙しそうな毎日ですね~。うらやましいです。
私は、長男が夏休みに入った途端に何だか訳の分からない忙しさ?です。
暑さに体も思うようじゃなくて・・
と言い訳です。
パスタ、とっても美味しそう。
クリーム系がイマイチ上手に作れない私。
コツは何ですか?
我が家では、たらこパスタが定番です。
たっぷりのねぎと、レモンを絞ります。
後味がさっぱりして美味しいですよね~。

*masashierikianriの妻。さん
こんばんは。
毎日、遊びまくってます(笑)。いいのでしょうか・・・。いいのです、北海道の夏はあと2週間の勝負(!?)
奥様も、クリーム系のパスタが苦手ですか・・・。私も、上手に作れたためしがありません。ほんと、私もコツがあるなら教えて欲しいです。
どちらかというと、トマトソース系か塩味のさっぱりしたのが好みですが、たまに無性にカルボナーラだとかが食べたくなるんですよね。
ホタテもクリームソースにするとまた、美味しそうですよね。こんな時間にタラコスパゲッティが食べたくなってしまいましたよ。明日はパスタかな・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/376-17813040

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

