はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

おたる潮まつり

2006/07/31 23:44
 
 ブログの更新が追いつかないほど・・・よく遊ぶ毎日です(笑)。
日曜日に小樽へ行ってきました。潮まつりの花火がお目当てですが、久しぶりにお祭り見物もいいかもね・・と3人で午前中に出かけました。祭り会場に着く前にいくつか寄るところもあったので、あとで着せてやろうと娘の浴衣をバッグに入れようとしたところ、「着るのー!!」と言うので、負けました(笑)。浴衣を着てもおかまいなしに走り回る娘・・・私も一緒に浴衣で出かけるのは、ちょっと自信がありません。
 さて、潮まつり・・・、お祭りのメイン会場はものすごい混雑で、早々に退散しましたが、花火は早くから見やすそうな場所を陣取ってしっかり見てきました。音もドーンと迫力あったし、海の水面近くで爆発させて扇状に大きく開く花火も綺麗でした。うーん、今年は花火もお祭りも満喫できて、いい夏です。

浴衣を着て、パパとお手々つないで・・・。ここは有名な小樽運河。
関連記事
 

コメント

浴衣姿かわいいぃ~♪お母さんも浴衣で出かければいいのにぃ~。ゆっきも、オマケにお父さんも絶対喜ぶよぉ~!

*すまいる殿
こんばんは。
浴衣を着てこんなに喜ぶなんて、やっぱり女の子だわぁ・・・なんて思ったら大間違い。
帯が楽しいようで、わざわざ走ってチラチラ後ろを振り返って帯が揺れるのを楽しんでるようです。危ないったらありゃしない(笑)
でも、すれ違った知らない人に「あらぁ・・かわいいわね」なんて言われるので、嬉しいです。
私が浴衣を着たところで、誰も褒めてなんてくれませんて(笑)。でも、自分のためにね・・・今年は着られるかなぁ。

ゆきちゃんの浴衣姿可愛いですね~♪
来年はぜひ親子で!

潮祭りもなつかしいです。小樽で暮らした一年目は旅行者のような顔をして踊りの行列に飛び込んでしまいました(誰でも入れる組があったのですよ)。

支笏湖も透明できれいだったし、やはり初めて出かけたときに、行く道沿いの木々が大きく生い茂っていて圧倒されたのを思い出しました。

やっぱりいいな、北海道。。。

*アルフさん
ウチの娘・・・どうやらはっきりした色合いが似合うようで、おばあちゃんの買ってくれた青い浴衣が似合います。
そうですねぇ・・・私も久しぶりに浴衣が着たくなりました。盆踊りにでも着ていってみようかしら(笑)。

ところで、支笏湖も綺麗ですが周辺の森もすばらしいですよね。
道路沿いの木々・・・一昨年の台風でかなり倒れてしまったのですよ。昨年あたりまではその残骸があちこちに残っていて痛ましい姿でした。
自然の力ってすごいですね。

本州にもすばらしい景色は沢山あるんでしょうけどねー。
ちょっと車を走らせるだけでこんな景色やあんな景色・・・いいですよ、北海道(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/377-6aee8ede

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

