はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

今日もせっせと・・・

2006/08/04 01:06
 

 毎日外で遊んでいるおかげで、夫も娘も私(顔だけはガードしてるけど)も、良い色に日焼けしてます。
 今年は、果物狩りに行きまくってる我が家(笑)。今度はブルーベリーです。先月、さくらんぼ狩りに行った農園でブルーベリーもやっているということを聞いていたので、行ってきました。
 この日も暑い日でした。汗びっしょりでもくもくとブルーベリーを摘み取って、全部で2.2kg。お決まりのジャムと残りは冷凍保存するつもりです。

 話は代わって・・・先日サーカス見物にも行ってきました。娘はもちろん、私にとっても初めてのサーカスです。手に汗握るとはこのこと・・・娘よりも夫と私が次々に繰り広げられる人間離れした技の数々に見入ってしまいました。それにしても、人間って、訓練すればあんなことが出来てしまうのでしょうか。驚きです。

 毎日、毎日よく遊ぶ一家ですが、夫はちゃんと仕事もしてます(笑)。日中は暑くて集中できないので、朝と夕方から夜にかけて仕事をして、それ以外の時間を遊んでくれます。夫曰く「子どもはいずれ親から離れていくんだから、今、遊べないなんてもったいなさ過ぎる!!今一緒に遊ばなくていつ遊ぶの?」と。おっしゃるとおりです。でもね、世の中の会社勤めのパパ達は、そうしたくてもなかなか出来ないんですよ・・・。
 どうか、世のお父さん達に、もっと自由な時間を!先日新聞にも出ていた統計の結果(日本のお父さんは子どもと過ごしたくても、過ごす時間が少ない・・・というもの)にもはっきり表れていました。もっと堂々と遊べる世の中でなくては・・・。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/381-1c120276

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

