はっぱのは

日々の生活の中で拾い集めた小さな幸せ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 
 

川遊び

2006/08/09 00:00
 
 連日真夏日の札幌。これで7日連続で、7年ぶりのことなんだとか・・・。あんまり暑くて仕事から逃げ出して、「どこか涼しいところへ・・・」と、夫。
 以前に行ったことのある、恵庭のラルマナイ川で涼みながら、昼ご飯を食べように・・ということに。
 セセクも一緒に車に乗せて、自宅から車を走らせて30分強、流れの緩やかな場所を見つけて足を浸して、滝を眺めながらおにぎりとお茶のお昼御飯を戴きました。蒸し暑い街の中から逃げてきて至福の時・・・。
 そして、食事のあとはみんなでバシャバシャ川遊び。
 普段は水が嫌いなセセクも真っ先に川に入って嬉しそう。こういうところに来ると、楽しそうで、表情が生き生きします。
 楽しく遊んだあとは、やはりおじいちゃん犬・・・家に着いたらすぐゴロン。今も私の後ろでいびきをかいて眠っています(笑)

娘を先導・・・セセクの目が真剣(笑)

seseku.jpg
キリッと・・・少し若返った?(笑)
関連記事
 

コメント

楽しそう!

ゆきちゃんもセセクくんもすごく楽しそう。なんだか楽しさをお裾分けしてもらった気分になります。

北海道でも年によって真夏日が続くことがありますね。私がいたとき(1999年?)も確かそうだったような。。。

それにしても街中から30分強でこんな所に行けるのは北海道ならでは。ウチからだとまだ第三京浜か環八の渋滞にはまっているかな。

*アルフさん
同じ場所に、夫と二人で来たことがあるのですが、そのときはこんなには楽しくなかったと思います。犬と子どもとキャーキャー言いながら、本当に楽しい日でした。

1999年といえば、7年前ですよね。まさしく今年は7年ぶりの暑さだそうですから、そうなんでしょうね。涼しいと思って北海道に訪れた人が暑いのでびっくり&がっかりしているそうですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kita405.blog6.fc2.com/tb.php/386-01bab347

  HOME  

プロフィール

はこ

  • Author:はこ
  • 夫と私、娘2人の4人家族で札幌郊外に暮らしています。
    毎日、よく笑い、よく食べ、よく眠る・・・そんな日々が幸せだと感じます。

CalendArchive

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2Ad

